防災を考えよう!~予兆の話~ | 東伏見のDONの地域活性化への道!!

東伏見のDONの地域活性化への道!!

地元・東伏見の街の出来事など日々報告していきます。

みなさん!おはようございます!!

 

 

 

 

雲の多い朝の東伏見です雲

 

 

でも寒さは少し和らぎましたね

 

夜には雨も降りそうなので傘

 

乾燥も解消して欲しいものです!

(超乾燥肌のDONあせる

 

 

さて、昨日はトルコで地震が発生びっくりマーク

 

隣国シリアと合わせて死者3000人以上と

 

甚大な被害が発生しています!

トルコでは過去にも大きな地震が

 

たびたび起きていますね。。。

 

 

日本と同じく大きなプレートが

 

ぶつかり合う断層の上にある国で

 

地震が多い地域と言われています!

 

 

思い出されるのは2011年10月ですが

 

この年は日本でもご承知のとおり

 

3月11日に東日本大震災が発生!!

 

そのわずか20日前の2月22日には

 

ニュージーランドでも大地震が発生と

 

この年は地球規模で大きな地震が

 

頻発していましたね。。。

 

 

いま世界ではロシアによる

 

ウクライナ侵攻やまだ収束には

 

至っていない新型コロナなど

 

様々な問題が山積しています!

 

 

ただ、いつも申し上げている通り!

 

そんな時でも災害は起きます炎

 

備えは十分でしょうか!?

 

改めて、こういった機会に

 

今一度、点検してみてくださいパー

 

 

なんていったって!!

 

自分の身は自分で守るしかありません!

 

肝に銘じておきましょうびっくりマーク

 

 

今年は関東大震災から100年びっくりマーク

 

まさに節目の年となります!

 

人間もそうですが節目というのは

 

の年でもあります節分

 

 

昨日のトルコ地震が予兆

 

じゃなければいいんですが。。。

 

 

そんな訳で、まずは自身がしっかり!

 

防災を考えよう!

image

image

image

さらに強い気持ちをもって

 

地域のために頑張りますグー

 

 

 

 

では、また~!(^^)

 

フォローしてね!アメンバー募集中