こんにちは、yukiです音譜




今日は、mikaちゃんの


「美徳のかけはしこうざ


 ~より心地よいパートナーシップにむけて~」




に参加してきました!!




お隣の青梅市というご近所で、


お世話になっているあゆみさんの妹さん♪mikaちゃん♪の、


大好きな美徳の講座に参加出来るなんてラブラブ


(文章がややこしや~)


うれしい~!




♪ルンルン♪ララン♪ワクワク♪ルルン♪


↑こんな感じで、軽やかに行ってきましたー(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ご一緒したのは、


mikaちゃん・うさぎひめちゃん・はじめましてのぎっちゃんでした♪




美徳のワークショップは、


誰もが持っている心の美しい資質「美徳」を引出し、


承認しあい、


日々の生活の中に美徳を実践していくためのものですが、


いつも受容の雰囲気とあたたかさに満ちています。




それは、お話しをする人に100%耳を傾け、


心を寄り添いお話しを聴くからなのですが、




美徳のワークショップに参加すると、


参加したお一人お一人が、


本当に愛おしく感じられ、


自分もたくさん承認してもらえて、


本当に心が満たされるんですよね。。。ラブラブ




mikaちゃんも、


うさぎひめちゃんも、


ぎっちゃんも、




本当に昔からの友達のように感じられ、


心の中に、たくさんの美徳の宝物をもっている、


愛に満ちたおひとりおひとりだと感じました!




人って、


本当に根底は愛なんですよね。




パートナーシップは特に、


うまくいかないこと、


辛く苦しいこと、


我慢すること、


愛されているのか伝わってこない、


なども時に(たくさん?)ありますが、




でも、根底には愛があって、


分かりあいたい、


相手の幸せのためになりたい、


喜ばせたい、


一緒に幸せを築いていきたい、




と、愛が根底にあるんだなぁ。。。って


みなさんのお話しを聞いていてしみじみ感じました。




人って美しいし、けなげですよね。


可愛いな、素晴らしいなラブラブ


(って私って何者?すでにおばあちゃんの心境(笑))




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




私個人的には、


昨年、夫婦の危機がありまして!


もう本当にこれ以上無理かと思いました。




そんな中、


この美徳のヴァーチューズプロジェクト、レイキ、


あらゆるものを総動員して、


そしてあたたかく応援してくれた仲間もいて、


暗い辛いトンネルを抜けました。




忙しさや、家庭を守る責任ばかりが先に立ち、


価値観の違い、


いろんな原因が積み重なって、


少しずつすれ違ってしまい、




でも修正し歩み寄り、理解しあう時間もなく。。。




そんな中で、やっと見つけた消えそうだけど確かにある思い。




一緒に幸せになりたい、


お互いを幸せにしたい、という思い。




きっとそれは愛だから、


その思いがあれば、


それで十分じゃないかと思いました。




いろいろあって、今、主人は就活中です♪


脱サラするかもしれません★(チャレンジャーだ★)


収入はゼロですよー(笑)


でも、幸せです。




自分を大事に幸せに健康でいてくれるのが一番です。




そんな風に思えるのも、


相手の中の美徳を見て、


それがあれば人に貢献し喜ばれて、


必ず暮らしていけると信頼しているからです。




美徳のヴァーチューズプロジェクトは、


本当に私たちを変えてくれる、


素敵な人生の見方を教えてくれるものです♪






mikaちゃんが来月(7月15日火曜日)も開催してくれます。


私もできるだけ、ぜひぜひ参加したいです!




どなたかご一緒しませんかラブラブ


お会いできるのを楽しみにしています!






今日ご一緒してくださったみなさん、


本当にありがとうドキドキ






♪mikaちゃんのブログ→


♪ぎっちゃんのブログ→


♪うさぎひめちゃんのブログ→




本日の会場「木繋の家」さんのfacebookで


今日の様子をご紹介してくださっています!→








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




では、素敵なみなさん!




今日も素敵に


黄色い花*あなたを咲かせましょう*黄色い花 from yuki










<レイキセミナー開催しています♪>


レイキとは→


レイキセミナーご案内→




<お水は天然のサプリメント♪>


高野山麓の天然水「月のしずく」専門HPはこちら→みずがめ座




<yukiの近況を写真とともにアップしています♪>


鶴田由紀のfacebookはこちら→FB




<お水のことを詳しく書いています♪>


もうひとつのブログ 「月のしずく*Diary」はこちら→メモ