熱海へ①

テーマ:
大変ですガーン
殺人事件ですビックリマークビックリマーク
{013A22E2-E858-4644-975B-0CD7DF034C5D}
なーんて

ここは湯河原にある西村京太郎記念館ですビックリマーク
推理小説作家らしい入口ですよね〜


12/10、母と2人で熱海に
一泊で旅行に行ってきました音譜

母は、西村京太郎先生の大ファンで
毎日、先生の小説を読んでます


二階に上がるのに階段昇降機があるので
足腰の痛い母は、大助かりです
{5BD26EF5-B7C3-4C24-B708-34D0A844F082}



西村先生の本がズラリと展示
先生の好きなジオラマも。
{1A652048-FB97-4C90-89AB-3155B04F7637}



先生にお会いできたのは、今回で3回目
先生は、いつも気さくに 
いろいろ話しかけてくださって
母は、感動するやら大喜びです
{20A9BA09-933E-40D4-84F2-31ADA509F7F7}



購入した本にサインを書いて頂きました
{1C16907E-6C6F-4754-94F1-866873643435}


記念館の外観
{42833B18-DD0F-4A52-B0DD-525E7BB0159A}

実は記念館に行く前に
お昼ご飯を食べようと


熱海の魚ごころ季魚喜人(本店)
行きましたが、ナントこの日は
貸切りの為、入れず…ガーン


店員さんが同店(渚店)を教えてくれたので
行ってみたら、列が長いわぁ〜あせる
並んではみたけど…

(そうだビックリマーク日曜って西村先生、来てるかも!)
と思い確認の電話してみると
「3時までいらっしゃる」とのことで


食べてから行ったら間に合わないので
並ぶのをやめて、湯河原に戻りましたあせる

とても喜んでくれて、行って良かった



その後、熱海 旅館立花に向かいました
ちょうど一年前も花火を見る為に
同じ旅館に泊まりました

温泉に入って♨️
夕御飯を食べて、花火を待ちます

足の悪い母には、お部屋食は有り難い
{53A1E397-E2BF-4E4A-8D8B-8B65E267CF8F}


去年は部屋から花火鑑賞をしたけど
今回は、旅館の屋上から鑑賞


屋上には、椅子が用意され座って
ゆっくり観ることか出来ましたおねがい
ちょっと寒かったけどね
{C2118CD9-E97A-4331-A3B0-0D1A5AE92EB2}

{1A34B8B3-BAB1-443D-BE00-8A04404ABCE8}


{3FC80E1E-95AD-4216-931A-4E3A986CC88A}




{2289F646-7DDC-4E40-9084-8DCA17E01BCE}

{ABBA4D59-C501-4854-A792-709B6D93F930}
ドッカーンと振動が体に響いて
迫力ありました爆笑

すごくキレイで、母も歓声を何度も上げ
とても喜んでくれました



普段、眠りが浅くて直ぐに目が覚めて
困ると言っている母ですが
この日は、よく眠れたようで

2人揃ってお布団を片付けにみえる
約束の時間の5分前まで寝てしまい
時計を見て慌てましたあせる


朝食を頂いた後、お風呂に入って
{CB033D4A-EE52-4347-BA82-9CDAAA335463}

チェックアウトして、向かった先は…


つづくウインク
AD