ダーリンは宇宙人!

宇宙人夫のことが

たった3秒で理解できる

魔法のパートナーシップハート

 

 

パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

 
 

何度もご紹介していますが
我が家はねんトレを実施しています
 

 
これが私の生活を
とってもラクにしてくれて
心の平和に繋がっていますピンクハート
 
 
 
あまりの喜びで
実家に帰って母に話したときに
 
『え!?ひとりで寝かせるなんて
可哀想じゃないの!?
欧米式でしょ?
自力で寝るなんてにわかには
信じられないんだけど!』
 
って言われたんです
 


 




 
そのときは
やっぱりそうか〜っていう感じでしたもやもや
 

 
特に
理解してもらわなきゃとか
母にもわかってほしい
とかいう感情はなかったんです
 
 

母の世代にそういう感情が根強いのは
理解できるから
そういう考え方なのよね
で私の中ではモヤモヤせず終了ですキラキラ
 
 







 
ところが我が家に遊びに来た母が
実際にひとりでスッと眠るむすめを
目の当たりにするうちに
これはなんなのか・・・すごい・・
という感情が芽生えたようキラキラ
 
 

先日、我が家で母にむすめを
見てもらっているとき
私が外出から戻ると
 
『私も理解しようと思って・・・』
 
って、母がリビングでねんトレ本読んでましたびっくり
 
 


 


 



母に理解してもらわなきゃとは
思っていなかったけど
やっぱり理解してくれると
心強いし、とっても嬉しいハート
 
 
 

お昼の寝かしつけも始めたので
いつもだったら交代でむすめをあやしながら

食べていたランチも

むすめを寝室で寝かしつけて

母とゆっくり食べることができましたキラキラ

 


 





 

 

ねんトレって大人側の誤解も多いのだけど

実際に体験してもらえると

誰にとっても余裕ができることで

もっともっと赤ちゃんに対して

愛が増えていくメソッドですハート

 

 

 

それには周りの理解が必要なのだけど

その理解を相手に教養することできない

ということを

私たち自身もちゃんと

理解しておく必要があって

 

 

相手を変えたり

強要したりすることは

どんなことでも、どんな人でも

決してできないんです

 

 

 

だから自分自身が変わって

体現して、

見せていくしかない

 

 

その先に

周囲の理解はおまけでついてきますキラキラ

 

 

 

 

理解されなくて孤独なあなたも

応援していますラブラブ

 








 

今夜21時

初めてのインスタライブをします!乙女のトキメキ

 

ブログと実際のギャップがあるって

本当にたくさん言われるので

ぜひ、実際に皆さまとお話できると嬉しいですラブラブ

 

今夜は三浦あずさの暗黒こじらせ時代から

現在までをお話したいと思いますゆめみる宝石

 

 

下記のリンクより

インスタをフォローして

お待ちくださいラブラブ

今夜お会いしましょうグラサンハート

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

画像を下矢印クリックして

よかったらフォローしてね!

 

 

 

 

 

 

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ
 
ID検索は@pag5210z
で検索してね!