パートナーシップカウンセラー

三浦あずさです

 

 

◇プロフィールはこちら◇

 

 

ママの自分時間

取れていますか?

 

 

ひとりのリラックス時間が取れると

本来の自分が戻ってくる感覚がありますよねキラキラ

 

 

 

 

先日、

 

“無駄に思える時間が

実は本当は大切”

 

っていうお話をしましたダイヤモンド

 

 

今日はそんな自分時間を作れたコツを

シェアしたいと思いますキラキラ







 


先日書いたように

私の大切な時間はお風呂です

 

 

普段は完全ワンオペの我が家

お風呂はむすめと一緒なので

湯船に浸かれる時間は

長くても5分です

 

私には悲し過ぎる現状・・・・。

 

 

 

最近、ねんトレに成功したので

むすめの暮らしのパターンは

決まっていて

 

お風呂 →   ミルク →  ねんね

 

とルーティンになっています

 

 

 

19時には寝てしまうので

そこから夫が帰ってくるまでの

1〜2時間が

私のフリーな時間になります♡

 







 

そこで私は考えました!

 

 

お風呂に入り直せばいいんだ!

 

お風呂への執念。笑

 

 

 

むすめと一緒に一度お風呂から出て

軽くタオルをかけてる状態で

ミルク、寝かしつけ・・・

 

5〜10分以内には終わっちゃいます

 

 

そこからお風呂に戻って

ひとりでゆっく〜り入り直しています

 

 

これがもう快適すぎて!!!!キラキラキラキラ

 

 

 

今までは、むすめを待たせながら

慌てて自分も流して

急いで拭いて

スキンケアもできない状態でした







 

それが今は

ゆっくり入り直して

お風呂上がりにマッサージをして

スキンケアもすぐにできるダイヤモンド

 

 

も〜!

これだけで人間に戻れました!笑

 

 

 

私はたまたまお風呂への執念なのだけど

あなたがやりたいことならば

他にも工夫できることがあるはずキラキラ

 

 

 

ママだからって諦めたくない!

自分のことも満たしていきましょうねキラキラ

 

 

 

応援していますラブラブ

 

 

 

 

〇三浦あずさプロフィール〇

 

 

 

2016年 こじらせ恋愛に行き詰まってヒロコ・グレース先生に行き着く。この年、個人セッションを受け号泣。

 

2017年 ヒロコ先生の幻の講座、愛されコミュニケーション0期卒業

 

2017年 ヒロコ先生のウーマン魅力学認定講座9期を卒業。試験をクリアし認定講師となる。

 

2018年 ヒロコ先生の認定講師が愛についての学びを深めるマスター講座で学ぶ

 

2019年 ヒロコ先生のもとでコーチングのスキルを学ぶ

 

4年間の学びを経てパートナーシップカウンセラーとして活動中。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

三浦あずさInstagram

ブログより頻度多めで更新していますハート

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

ご質問や、ご相談はこちらから!

LINEで気軽にお声かけくださいねラブラブ