この記事、昔の自分を思い出したの





わたしがバカだから彼が一緒にいてつまらなそうなんだ


わたしが面白い話もできないから彼がつまらなそうなんだ


わたしが可愛くないから愛されないんだ


どうして好きで一緒にいたはずなのに彼はつめたいの?つまらなそうなの?




デート中本気でそんなこと考えてたの


そのデート楽しいわけないよね!?







どんどん気分が落ちていって


こんな思いするなら別れて他の人を探した方が。。。

って考えながら、ずっと車の窓から景色を眺めてた




彼も暗い顔して窓の外眺められたら楽しいはずないよね!?








こういう思考になってしまう原因はずばりセルフイメージの低さなんです





セルフイメージが低いから


自分が正しい

彼の態度は人としておかしい



善悪で考えがち


それって自分が一番窮屈でしょ?


自分で自分を追い詰めてるよ








この心の中の自分との会話を止めなきゃいけないんです


これ非言語!

相手にとってはただの非言語だよーもやもや





わたしがその状況から抜け出した方法とは。。。。キラキラ





わたしが非言語の心の会話をやめられたのは


どうにもならない爆発寸前の不満を抱えてヒロコ先生のオフィスに相談に行ったの





ヒロコ先生が教えてくれたの



彼の機嫌がどうであれ、あなたがご機嫌でいること♡



彼は待ち合わせに来る前に何かあったのかもしれない


寝不足だったかもしれない


デートために頑張って出てきたのかもしれない




それは彼の事情!



わたしには関係のないことキラキラ







男性って女性の感情に対して判断つかないため、隣で女性が幸せそうにしてたら自分が幸せにしてあげてると思い込むんです


逆に女性が悲しそうなら自分のせいで不幸にしてしまってると思ってしまうんです




だからとにかくご機嫌でいること


自分のご機嫌は自分でとること♡







彼、機嫌悪いのかな?

下矢印

疲れてるのかな〜     ルン♫




彼テンション低いな。。

下矢印

寝不足かな!   ルン♫



というように彼の機嫌に左右されない








もちろんルンルンできないときもあるよね?もやもや


人間だもの


そんなときは思い出してほしいのだ


男性には感情の判断ができない!


だから理由を伝えておくことが大切キラキラ



今日は仕事でトラブルがあってちょっと落ちてるの

すぐ回復するから待ってね♡



ってね!











今では



わたしが行きたがってた高尾山のお饅頭を届けてくれた〜♡



人って変わるよ!



あなたが変わればねピンクハート





応援していますラブラブ