先日、いつもの定期受診に行ってきましたウインク






相変わらず

シマシマボードのみの検査のみで

他の検査はできなかったショボーン






覗いて見るものに抵抗を感じてるなら

覗いて見るオモチャ的なものを買って

練習させるのもアリかな?







とも思ったけど

どうやら、見てると

年齢的な人見知りに加えて

近距離に物を近づけられるのが

恐怖なのかな?

と思った凝視





となると

時間の問題かな!

と、その時を待つことにしましたニヒヒ





でも

しばらく伸び悩んでいた

視力は


0.2 → 0.3


と、ちょっとだけど

向上したから

それだけで満足だったデレデレ





ここ最近になって

メガネを外すと

鼻の頭に

ガッツリと跡がついてることが多くなってきて

そろそろフレームも替えどきかな?

と思ってて

気が早い母は

早速、新しいパンフレットを取り寄せて

いろいろ模索していましたニヒヒ







やっぱり、ババァになっても

女子なんだなーデレデレ

って、新しいフレームをいろいろ見てる時

服とか化粧品とか雑貨とかを探すみたいに

凄く楽しくなってきて

吟味に吟味しまくってる自分に

ちょっとだけ乙女を感じました(笑)ちゅー(笑)







っで

新しいフレームを替える気満々で

受診したのに

まさかの

瞳孔広げて詳しい検査をしてからと

次回(3カ月後)

に回されてしまったえーんえーん






もう、ほぼほぼ決めてたから

何か拍子抜けしちゃったショボーン






でも

息子が先天性白内障という病気で

いつもいつも

悩んでばっかりで

気持ちも落ち込んでばっかりだったけど






メガネのフレームを探してる時とか

ちょっした楽しみもあることに

気づきましたニコニコ






新しいフレームに変われば

また違った表情の息子になると

想像するだけで

今から、ワクワクしちゃいます酔っ払い






今回は

視力も上がってたから

尚更、ワクワク感が上がってますウインク








次の受診まで

あと3ヵ月もあるから

もう少しフレーム探しに

奮闘してみようかなちゅー