この前、次男君の定期受診に行ってきましたメガネ






この日、一番嬉しかったことが

病院に着いて

眼科外来で受付をしに行った時

外来クラークさんが、息子の顔を見るなり



あ〜◯◯君いらっしゃい。

また大きくなったね♡




って、息子のこと覚えててくれて

何か、すごく嬉しかった照れ





このクラークさん、最初っから

こっちが恐縮するくらい

感じが良過ぎて

外来で、一発目に顔を合わせる人だから

こんな風に感じが良いと

その後の流れも順調にいけるから

いつも安心して診察が受けれてますウインク






って

お医者様や看護師さん

技師さんも、みんな感じいいんですがねデレデレ







っでもって

相変わらず激しすぎるヤンチャ坊やは

この日も

“しましまボード”

での視力検査しかできませんでしたショボーン







一応

屈折を測る機械で試みるも

激しくギャン泣きで大泣き大泣き

泣く泣く諦めざるを得なかったチーン







その後の診察で

視力は



0.2



とのことで

ここのところ

ずーっと横這いな感じですショボーン






眼圧だったり

屈折の検査だったり





毎回、測れないでいるから

心配で主治医に相談したら




今の時期は

何にでも警戒をしちゃうお年頃だから

もう少し落ち着いてから

しっかり検査しましょう!




今は出来なくても

仕方ないです。





と仰ってくれたから

主治医の言葉を信じるしかないですよねウインク






その代わり

診察の時

光を目に当てて

上手く誘導してくれながら

丁寧に診察してもらってるから

安心はしています照れ

※さすが小児専門医は

子供の扱いが上手すぎて神がかってる〜音譜






そして

以前から気になっていた

“目を細める”

ことを、聞いてきた。

下矢印下矢印下矢印下矢印





目を細めるという行為は

見えずらい時にすることで



大人でも、見えずらい時に

無意識に目を細めて見て

周りから


“目つき悪い”


と言われるのと同じで





本人も見え辛さから

細めるんじゃないか?と

いつもより細かく眼球を診てくれたり

メガネのレンズをチェックしてくれたりしたけど




特に問題はないとのこと!





メガネのレンズは

相変わらず傷はあるけど

視力を邪魔するほどの傷じゃないと言われて






こっちも

もし、メガネに問題が。。。

とか言われても

8月に新しいレンズに変えたばかりで

もうしばらくは

今のレンズで頑張ってもらいたかったから

メガネの問題じゃなくて

本当に良かったネガティブ






眼球とかの傷もないとのことで

次の受診まで

様子を見ることになったウインク







最近

一気に寒くなってきて

乾燥もひどくなってるから

乾燥からくる目の霞とかも

気を付けなければ目

と思う今日この頃でしたニヒヒ

※私が極度のドライアイだから

ここ最近の目の霞に悩まされてました目