混合から完母に♡ | ♡yoppi family♡

♡yoppi family♡

夫婦(30代)+娘(7)+娘(0)+1匹
      *歳の差姉妹*
家族の日常や妹ちゃんのおてて️の記録
マイペースに暮らしを整えながら
好きなDIYやガーデニング
家庭菜園の事など◎


​♡yoppifamilyについて♡

30代夫婦と7歳&0歳の歳の差姉妹♩

4人家族に猫ちゃんがいます^ ^

7歳娘→ひーちゃん

0歳娘→うーちゃん


うーちゃんは生まれつき左腕に奇形があり

生後4ヶ月までは経過観察になっています。

そんなうーちゃんのおてての記録と

何気ない日々のブログです♡



こんにちはニコニコ


あっという間に週末ですね…真顔ダッシュ

平日はうーちゃんと2人で

大変な事は多いけど平和ラブラブ

土日は家族みんな揃って良いのだけど

休む暇無し…という感じガーン


そして、ちょっと今週は

うーちゃんの唸りが更に凄くなってきて

夜があまり眠れず

身体がちょっとしんどいです爆笑


ひーちゃんのお弁当の日もあって

睡眠時間は本当僅かアセアセ


大変な日々だけど

子どもが元気でいる証拠でもありますね飛び出すハート


花花花花


そうそう、この1週間で

完全母乳になりました流れ星


これまではおっぱいを吸うのが

ちょっと下手っぴという事や

満腹感がなかなか得られないという事で

ミルクを+50mlで様子みていたのですが笑い


母乳だけでも寝てくれる事が増えてきて

ちょっと寝つきが悪い時に

ミルクを足してみていたところ

ミルクは要らない!と口をムッと閉じて

凄く拒否されちゃうんですあんぐり


その時母乳に切り替えると吸ってくれて泣き笑い

愛おしさを感じる日々なのですが

長時間預ける事が難しくなるかと

ちょっとヒヤヒヤもあります驚き


もう暫く様子をみながら

私がもし体調崩した時など

困らないようにはしたいですびっくりマーク

買っていたミルクと試供品で結構頂いていたミルクは

いざという時用に、有り難く保管しておきます◎


特別これをした、という事はありませんが

とにかく頻回授乳は頑張りました泣くうさぎ

寝も浅くなる事もしょうがないと

受け入れながら進めたのも良かったかな??


ただ、食欲はこれまで以上に爆上がりです爆笑


私は妊娠中、+10kg、産後割と直ぐに

7kg戻りましたが、未だに残りの3kgは

戻りません笑


妊娠前が健康診断で引っかかる

体重(ちょっと細め)だったので

逆に体力がついてきた感じで調子が良いです歩く


ただ、これを良い事に食べ過ぎないよう

本当に気をつけなければ大泣き


これから梅雨かぁ…傘

お散歩出来なくなるのも嫌ですし

ジメジメは本当に嫌ですねアセアセ



今日の1枚飛び出すハート




お風呂の写真撮っておきたくて

頑張って撮りましたびっくりマーク


ちょっとずつムチムチしてきて

たまらなく可愛いですオエー飛び出すハート