コロナ予防の自粛 | とまとぷちのブログ

とまとぷちのブログ

「ぷちとまと」と「第2ぷちとまと」の話題中心で。
個人的な話題もありますが、仕事に何かしら生かせることを書きます。

お楽しみ下さいませ。

5月。もう31日。5月が終わります。

カフェ&ギャラリーもずいぶんとお休みしていました。


新型コロナウィルス感染予防のため。

それまでにあった様々な事。得たもの、失ったもの。
こんな日々が、こんな事があるんだと思います。そして、まだまだ難しい日が続きそうです。

明石家さんまさんがよく言っていた「生きてるだけで丸もうけ」。

出来る事をして、生き抜きたいものです。

ギャラリーは5月は全て無しとなり、また来年の開催となりました。


6月2日からはカフェもテイクアウトを中心に再開します。

ギャラリーも写真展からスタートします。

カフェ前の上平公園も、6月からテニスコートなどの使用も再開されるようで、少しづつ戻りつつあります。



最近はテレビでも以前の収録ものが多いですね。
歌番組で、秦基博さんの「ひまわりの約束」が流れていました。

ぷちとまとアートカフェで、家守やもさんが一般の方むけに急遽仕込んで歌った事が思い出されます。



6月からテイクアウト中心ではじめます。
まずは井上スパイスさんのルーと、トマト(ぷちとまとといえばトマト🍅)を使用した、熟成トマトカレー🍛

ぜひぜひ。



元気で乗り越えましょうーっ!



永井真理子さんが緊急事態宣言中にYouTube配信