とまとぷちのブログ

とまとぷちのブログ

「ぷちとまと」と「第2ぷちとまと」の話題中心で。
個人的な話題もありますが、仕事に何かしら生かせることを書きます。

お楽しみ下さいませ。


家守やも さんって、知ってますか?
読み方は、やもりやも です(^.^)

2020年2月11日(祝・火)16:00〜 ぷちとまとアートカフェコンサート が開催されました。

オープニング Kauriバンド さん
メイン 家守やも さん

沢山のお客様が来場して下さいました。感謝です。

会場に来て、家守やもを検索している人もいらっしゃいました(^.^)
しかも、もりやじゃなくてヤモリだよと旦那様?にご指摘されていました^ ^



このイベントは、第14回 異業種・同業種から福祉を考える勉強会としても開催となっており、今回はその視点も入れて少し書きます。

ぷちとまと異業種勉強会は、女子プロレスラーRay選手から始まっています。→こちら

Ray選手から、プロとは何かを考えさせて頂きました。
その後も、様々な方から話を聞いたり、歌を聴いたりする事で、何かを感じて自分にいかす事を続けてまいりました。

(今までの開催の様子は→こちら

今回は、第14回としての開催としての意味も含まれたコンサートでした。

Kauriバンドからは、Kauriの語源などの話。

家守やもさんからは、歌い終わった後に、一言を色紙に書いていただきました。
また、シンガーとしての心構え的なお言葉も頂きました。
好きなこと、自分のがやったほうが良いと思うことを行う、と。




午前は、第2ぷちとまとの利用者さんむけに歌って下さいました。

↓利用者Mさん撮影

利用者さん達と一緒に給食を食べて頂きました。

その時の感想を、夕方のカフェコンサートで話して下さいました。
感謝です。


家守やもさんの素晴らしい歌と歌声が、ぷちとまとアートカフェ内で披露されました♪

まさかね、家守やもさんが、ぷちとまとアートカフェで歌うなんてね。
Kauriさんに感謝です。

ご来場くださったお客様、ありがとうございました♪



私が、家守やもさんを見たのは、昨年の5月のこと。

でこ さんが七夕コンサートをしてくださると言うことで、挨拶がてら、吉祥寺にある曼荼羅というライブハウスに行きました。

その時、歌われていた歌手の方。鈴木りこさん、家守やもさん、でこさんのお三方でした。

その時の印象がいつまでも残っていました。

9月に単独ライブ。下北沢。
行きたかったのですが、永井真理子さんの男祭りライブに行きました(^^)
同じ下北沢だったので、やもさんのライブの様子は外からチラッと覗きには行きました。

その後、12月、1月に、埼玉県にある、おとなりでライブを観に行かせて頂きました。




おとなりでのライブの様子
・ストレンジドリーマー→こちら
・西荻窪→こちら
・さよならよりもあとのこと→こちら

そして、ぷちとまとアートカフェコンサートをお願いした後。
井荻チャイナスクエアにて。2月2日。



2月11日 ぷちとまとアートカフェコンサート。
野村克也さんがお亡くなりになりましたね。

なんか、そんな事もあったし、忘れられない1日です。

ノムさんは、いろんな本を出されています。

生涯一捕手
野村-野球=0


話がずれましたね。
今、大好きな曲、「さよならよりもあとのこと」を聴いて寝よう(^^)


家守やも 単独公演
2020年3月20日 千葉ANGA

ぜひぜひ。

家守やも さんツイッター →こちら