遊布の会 〜手づくり作品展〜 | とまとぷちのブログ

とまとぷちのブログ

「ぷちとまと」と「第2ぷちとまと」の話題中心で。
個人的な話題もありますが、仕事に何かしら生かせることを書きます。

お楽しみ下さいませ。

12月に入りました。
寒くなってきました。

先日、11月30日に、永井真理子さんのファン感謝祭に行ってきました。1日2回公演の2日開催。すごい人気でしたご、チケットは奇跡的に1枚とれました\(^o^)/

永井真理子さんがデビューする前、大学時代からバンドで一緒だった前田克樹さんがこの日のスペシャルゲストでした。

デビューに向けたデモテープに入れるオリジナル曲として作った One Step Closer という曲。

永井真理子さんの初期の代表曲のひとつ。

♪言葉にすれば何もかもが消えてしまう そんな気がするのよ掴みかけたこの想い♪

歌い出しのフレーズ。

誰にでも夢や想いはあるかな。私にはあった。
それを言葉にすると、周りから何か言われたり、ちょっとしたことで何か消えてしまいそうな想いになる事。
高校の時の私は、夢なんてないよ、やりたい仕事なんて今はわからないよ、なんて周りには言ってたなぁと。

やりたい事、やってみたい事、なかなか口に出来ない。

感謝祭では、4月に発売の、One Step Closerのアンサーソングとして、リスタート という楽曲を歌って下さいました。

前田先生と真理子さんと旦那様のギタリストCOZZiさんの並びが素敵すぎて、歌詞などは全く耳に入りませんでした(^.^)




さてさて、ぷちとまとアートカフェのギャラリー開催情報です。

現在開催中のギャラリーは

「遊布の会 〜手づくり作品展〜」
12月3日(火)〜12月14日(土)





ぜひ遊びに来てください。

上平公園の西側隣です。


今後のギャラリー予定です。




「ぷちとまと」と「第2ぷちとまと(ぷちとまとアートカフェ)」の展示会が鴻巣市のカフェ&ギャラリー香文木 にて開催されます。

12月12日〜20日までです。
こちらもぜひ遊びに来て下さい。
香文木 ブログ→こちら



ぷちとまとアートカフェではワークショップもいくつか開催しております。

糸掛曼荼羅

ベネチアンガラス・ミルフォオリのアクセサリー作り体験
グラナータ→こちら



ぷちとまとアートカフェのクリスマスライブのお知らせです。

12月21日(土)15:00〜
出演者  でこ ホームページ→ こちら
             Kauriバンド ホームページ→こちら

お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。

当日参加も可能です。

予定がもう大丈夫って方は、ぜひご予約を。

今後とも、ぷちとまとアートカフェをよろしくお願いします。



プチ展示会として、1月10日ごろまで、紙粘土 麗 展示会も開催中です。


この機会に、ぜひ。

紙粘土 麗 ツイッター→こちら