こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

木枯らし1番で、冬を感じさせる週末でした。
我が家の近所では、ハロウィンパーティーがあり可愛く仮装した子供たちを今年も見る事ができました。

ちなみに息子
{B71019F4-4907-4F84-B2AD-9E4B02D22380:01}

{6495CF0F-3EA1-4462-9F62-4C3BFBABC003:01}



話は変わって。

今年のお盆、地元で中学校の同窓会がありました。
多分卒業して初めて?
私は残念ながら行けなかったのですが、主催者の粋な計らいにより電話で参加する事ができました。

それで、卒業以来。中3の時の担任の先生とお話しする事ができました。

合唱祭や運動会の応援合戦、日々・・・と。思い出やら武勇伝やら色々ありますが。。女子プロにどハマりしていた私は同じくどハマりしていた先生にどうやったらプロレスラーになれますか?なんて相談したりしました。(全盛期の北斗晶、カッコ良かったなぁ~!でもそんな女子が数ヶ月後には音楽科の高校へ)

その同窓会をきっかけに先生とメールを交わすようになりました。

それで先日、先生から合唱について相談を受けました。
高音の出し方やP、mPの歌い方など。

先生は軽い気持ちで~なんておっしゃってましたけど、嬉しくてついついあーでもなくてこーでもなくてこうしたらいいです、みたいな返信をしました。

で今日嬉しいことに。

そのクラス(2年生)が3年生を上回り優勝をした、という報告を受けました。




先生の情熱が健在だったこと、それからこうやってまた音楽が20年以上も前の恩師とをつないでくれたこと、嬉しい出来事でした。

多分先生このブログ読んでくださることと思います。


しんやん!!おめでとーーーーーー!!

(今は何て呼ばれてるのかなぁ~)


・.。:*・♬*・.。:*・♬*・.。:*・♬*・.。:*・♬*

ただよしこ音楽教室


・.。:*・♬*・.。:*・♬*・.。:*・♬*・.。:*・♬*