我が家で勉強会

テーマ:


おはようございますおねがい

新年度2週目が終わります、そしてもうGW!!


2019が始まった頃、3月のコンサートの準備にも追われていたのですが、何か新しい事がやりたいーーー、と思っていたところに舞い込んだ話し。

いつもいつもお世話になっている「ピアノ講師ラボ」の新企画「ラボカンファレンス」。代表の藤先生が全国各地を訪れる会員限定の勉強会で、各地主催者を募るものでした。
私いの一番に手を挙げまして、昨日全国で第1回目となる会を、恐れながらも我が家で開催させていただきました。

教材の話し、発表会のネタ、日々の悩み、感動エピソード、、どの話題も話しは尽きる事がなかったです。

意識の高い先生方とご一緒させていただくのは、本当に刺激になります。


どれもこれも、全ては生徒のため!!

学んだ事は、全て生徒に還元!!


前進あるのみ、です。







発表会のお手伝い&演奏

テーマ:


昨日は、荒木ピアノ教室こと陽子先生の発表会のお手伝い&ゲスト演奏をさせていただきましたルンルン




いや〜〜、人の発表会は気楽〜〜〜

心の中で、陽子先生ごめんーと思いながら楽しみました。(自分の時は真逆!)

昨日は、
高田三郎「市の花屋」
Trindelli 「O primavera」

を歌いました。

思いっきり春を意識した選曲&ドレスでした爆笑



さて明日から新年度2週目。
9月の発表会に向けても、本格的に動きます。

がんばろー






おはようございますウインク

新学期、あいにくの雨スタートですが息子張り切って学校に行きました流れ星


さて、レッスンもスタートします。

今年度、久しぶりにレッスンノートを新調しました。


12日発送と聞き、まぁ今週は仕方ないかーと思っていたところなんと今朝到着!!
バッチリ間に合った!!(今年度は持ってるぜ!)


やっぱり大好きなピンクを基調にラブラブ
教室のロゴに合うように作ってみました。


中は至ってシンプルですが、下に五線譜を入れたところがこだわりです!!
ちょっとした宿題や、少し説明をしたい時、今までのレッスンノートにも入れていましたが、やっぱり使えるので新ノートにも。

張り切って、まいりましょうキラキラキラキラ


新年度スタート

テーマ:


こんにちはおねがい

気持ちの良い晴天です。


2019年度レッスン、本格スタートは8(月)ですが今日より単発レッスンの方スタートとなります。


年度末には長く指導させていただいた何名かの生徒さんが卒業となりとても寂しい想いでしたが、来週からまた新しい生徒さんをたくさんお迎えする事となりとても嬉しく思っております。
2019もまた大所帯でのスタートとなりますが、どうか宜しくお願い致しますルンルン


教室としては、11年目。
新たな挑戦も考えております。
私自身は少し時間の余裕が持てそうですので、自ら率先して学ぶ!!姿勢を大切にしてまいります。



帰省中、どこに行っても満開の桜🌸でした。






改めて、田舎(笑)


千葉の桜はこれからですね。今年は2度楽しめそうキラキラキラキラ