阿蘇で流星群を見るぞツアー | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

自分は田舎の長男なため、


お盆に自由はありません。


なので自由に動ける12日に出発して、


13日に帰宅して即実家行きの強行軍で遊びに行くことに。


天気予報は最悪。


自分の晴れ男パワーに一分の望みを託して出発。


下道をのんびりドライブのつもりが大渋滞のため高速に。


玖珠PAで休憩をするころには晴れ間が


車中泊仕様のハイエースで・・・

自分の晴れ男パワーが効いているうちに、


時間に余裕があるので、湯布院にでも寄ろうかと思いましたが、


緑のやまなみハイウェイをドライブしたくて、


昼食を摂りすぐに出発。


が、緑の草原に辿り着く前に予報通りの雨が降り始め、


次第に豪雨に。


奇跡を信じて途中のレストランで晴れ待ち休憩。


車中泊仕様のハイエースで・・・

これ以上待つと日が暮れてしまう時間まで待ってみましたが、


雨は止みませんでした。


しかたなく雨の中をドライブ。
車中泊仕様のハイエースで・・・

途中めちゃめちゃ美味いとうもろこしを食うために寄り道。
車中泊仕様のハイエースで・・・

ここは生でとうもろこしを試食させてくれます。


生でも十分美味いです。


それを七輪で焼いてくれます。


やまなみをドライブされる方は是非お試しを。


目印はやまなみハイウェイ沿いの奇妙な植木。
車中泊仕様のハイエースで・・・
(でも鮮度が重要なようで買って帰り後日家で食べると


普通のとうもろこしになってしまっています。)



残念な天気の中、


大観峰まで行けば雲の切れ間から夕日でも見えないかと、


脳天気な希望的観測を根拠に先へ進みます。
車中泊仕様のハイエースで・・・

大観峰に到着するも
車中泊仕様のハイエースで・・・

夕日どころか10m先も見えません。



つづく





↓ランキングに参加しています。
↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
人気ブログランキングへ

まだまだ分からないことだらけですが、
facebookページを作ってみました。