リベロさん | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

テレビでバレーボールを見てチビが、


「なんであの小ちゃい人は違う服(ユニフォーム)着とうと?」


嫁:「リベロっていう人やけんたい」


チビ:「ふ~んなんで日本チームに外人がおると?」


嫁:「リベロは名前やなくてポジションのことたい」


チビ:「ふ~ん で、ポジションって何?」


嫁:「もうお父さんに聞きなさい」


で、自分が長々と説明したけど


チビ本人が「そこまでして知らんいいや、メンドクサイ」


って顔で聞いてました。


おそらくヤツは頭の中で、


お花畑でチョウチョを追いかけていたと思います。



リベロ (LIBERO) イタリア語で『自由』を意味する言葉。


今度聞かれたら、


「お前みたいな人のこと」


って教えてあげようと思います。




↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
 にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

人気ブログランキングへ


まだまだ分からないことだらけですが、

facebookページを作ってみました。