蛍 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

6月9日(土)仕事を早めに切り上げてホタルを見に行きました。


毎年行っている牛頸ダムの下ですが今年は凄い人手で、


暗くなるのを待たずに「帰ろうか」と心が折れそうになりつつ、


観光用に整備された場所より100m程下流に、


人もまばらなホタルがいっぱいの場所を見つけ、


ゆっくり見ることができました。


「ぅわ~」「キレイ~」「あっ飛んだ~」と


初めてホタルを見るかのようにはしゃぐチビの姿に目を細め、


「去年までの記憶はあるか?」とツコミたくもなりましたが、


「忘れた~」と満面の笑みで言われそうなので、


やっとホタルの風情が分かるようになったかと、


成長を嬉しく思うことにしました。


ちなみに写真は撮るには撮ったんですが、


我が家のカメラとカメラマンの腕では。


真っ黒なだけやったので掲載は控えます。






↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 にほんブログ村