時評、東京都知事選挙 | 言葉のポプリ(Ameba)

言葉のポプリ(Ameba)

日々、思ったことを、短い文章で綴っていきます。

2019年6月13日、Yahoo!ブログから移行。
2019年7月より、不定期にこえのブログ。

現在、東京都知事選挙戦の真っ最中。福井県に住む僕には、関係ないけれど、関心はある。とはいえ、もっぱら、日本第一党の桜井誠氏のユーチューブを聴いている。口は悪いし、話もそんなに面白いとは思わないが、見方、考え方に共感するし、現職を含め他の立候補者には何のそういう共感するところがないので、桜井氏の演説しか聴かなくなった。

その桜井氏、障碍者1級で、人工透析をしながら選挙戦をしているそうだが、そもそも、透析すべきは、東京であり、日本自体だと思う。それをしていないから、日本各地で機能不全が起きているのではないか。