一年生ブログ始まるよー | 「やまなし農大」の学生日記

「やまなし農大」の学生日記

山梨県北杜市長坂町にある、専門学校県立農業大学校の学生会が運営するブログです。
日々の実習やイベントなど、学校生活の様子を紹介します。

皆さん一年生ブログのお時間です!!

今回も近況報告とさせていただきます

私たちは9月の4から10日にかけて流通販売研修を行いました。

私の研修先は直売所た・からと言う農事組合でそこで店員の方が実際にやる仕事を体験させていただきました!!

お店の中は活気にあふれており笑顔が絶えまなくあふれていたことが印象的でした!

 

続きましてはバックホーの資格獲得についてです。皆さんはバックホーとパワーシャベルの違いを知っていますか?実は土をすくう部分が上向きか下向きかで変わるんですw

上向きがパワーシャベルは上向きでバックホーが下向きです。

実際に乗ってみて感じたことは、現場の方は簡単に動かしていましたが実際に乗ってみるとかなり難しく感じました。

実際に指導を受けてます。

指導を受ける場所はもちろん県農大の敷地内ですよ!!

 

最後になります。今回もブログの閲覧ありがとうございます!!

またのご愛読お願いいたします!また二週間後にアップしていきたいと思います