生徒さんの作品 ◆iPhoneカバー マグカップ お茶碗 他◆ | 松戸 ポーセラーツ教室 ☆ Atelier Noel 

松戸 ポーセラーツ教室 ☆ Atelier Noel 

北松戸にてポーセラーツ(ポーセリンアート)教室を開いています

先日、息子の同級生(それも女子♪)が来てくれました。

と言っても、息子に会いに来てくれたわけではなく(^_^;) お教室に、ですが。

でも時期的にチョコレート(確認しましたが友チョコダウン)も持ってきてくれて、母は嬉しかったですチョコ


姉妹でお茶碗とマグカップを作られました。










二人とも大量の転写紙の中からサクサクっと選び

集中して手際よく・・・!

上手に出来ました。

楽しんでいただけたかな。



そしてインストラクターの課題をこなされている生徒さんたち。




プレートのほう、お写真撮り忘れてしまいました(^_^;)

グラデーション転写紙を使ったボール。

見本を見ながらもオリジナルの配置ですね。

またゴールドが入るとゴージャスになりそうです!!




マスキングリキッドを使ったふたもののスポンジング。

転写紙の配置がまた可愛らしいです。

キングブルーの上絵の具、いい色に出てます~。




スクエアプレート2回目。

ゴールドペンを使った課題ですが、なかなか上絵の具の出が定まらず

何度もやり直しながら頑張られました。

完成度が高いです~!!




そしてこちらはiPhoneのカバー♪

私はGALAXYなので、羨ましい~。

通常の白磁と違って、転写紙の張り付き方が違うようでしたが

焼成は綺麗に出来ましたラブラブ


オリジナルのカバーが出来るなんて、いいですね。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、在庫を用意しておきますので

お問い合わせくださいませ。



皆さまご参加ありがとうございましたラブラブ!