平成20年岩手・宮城内陸地震 | Wiseknightの雑談的日記

Wiseknightの雑談的日記

幻右京(まぼろしうきょう)の日記めいたものですw
ゲームのプレイ日記、その他日々感じた事などを書いています。
乱文ではありますがおつきあい頂ければ幸いです。
*現在コメントはアメーバ会員限定にて受け付けております。
何卒ご了承ください。

気象庁が今回の地震に名称を付けました。

まぁ名前自体は別にどうでもいいことですが

名前を付けられるということが、地震の被害の大きさを物語ってますね。

それにしても・・・・・

ちょっと情報が錯綜しすぎじゃないですかね??

地域的な問題もあるのかもしれませんが

災害大国の日本にしては少々お粗末な気がします。

デマが飛び交わなければいいのですが・・・。


あと自分は余震域が北に動くのを心配しています。

今のところは本震の震源近く、または南側(宮城県側)のようですが、

仮に北上低地西縁断層帯の一つの断層が震源断層だとするなら

当断層帯を構成するそれぞれの断層に波及して被害を拡大させる可能性があります。

できれば本震の震源付近で収まって欲しいのですが・・・。