不登校や引きこもりの卒業 第2ステップとは? | 不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

子育てどん底時代に潜在意識と超高速ヒーリングに出会う。不登校や引きこもりの卒業だけでなく、自分の人生や生き方がまるで変わる。【愛され不登校・引きこもり卒業ハッピープログラム】主宰。子供に振り回されるのは卒業♪自分の人生を楽しむ♡東京・仙台・オンライン

いつまで待てばいいかわからない子どもの見守りは、もうやめる♪


一生使えるあり方とやり方を学び

超高速シアワセになりながら

不登校や引きこもりをサクッ卒業したいあなたへ♪

 

 

 

 

こんにちは。松ゆかこです。


あなたも、幸せになりながら、不登校や引きこもりを、するする卒業できますよ♪

 

今まで以上の、あたたかい信頼の親子関係を、築けるようになりますよ♪

 

 

 

現在募集中のキャンペーン

 

愛され不登校引きこもり卒業ハッピーフェスティバル♪
「クリスマスキャンペーン」12月24日23時59分まで募集予定です
 

4カ月で不登校や引きこもりを卒業する♪

「ホップステップジャンプ♪愛されハッピープログラム」は、1月より募集再開します♪

 

すべての最新情報をLINEより配信中 ↓

 
 
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

 

139名の方に配信中♪

 

【クライアント様の声

 

[40代ママ 小学生教師]

高校1年生男子 半不登校 卒業♪

 

[40代ママ 専業主婦]

高校1年生男子 約3カ月で完全不登校 卒業♪

 

[40代ママ サロン経営者]

20代半ば 長男 13年の引きこもり 卒業♪
20代前半 次男 11年の引きこもり 卒業♪

 

[40代 シングルママ]

通信制高校1年生 男子 7カ月の引きこもり  卒業♪

 

[40代ママ パート]

中学3年生女子 3~4カ月で半不登校 卒業♪

 

[40代ママ パート]

高校1年生 男子 10カ月の不登校 卒業♪

 

[40代ママ パート]

高校1年生 男子 すぐに1年半の不登校 卒業♪

 

[30代 専業主婦]

小学4年生 男子 5~6か月で不登校卒業♪

 

[40代ママ パート]

中学3年生 男子 数か月で不登校 卒業♪

 

[40代専業主婦 パート]

小学4年生 女子 3~4か月で不登校 卒業♪

 

[40代ママ パート]

高校3年生 男子 約半年で不登校 卒業♪

 

[40代 専業主婦]

中学3年生 男子 不登校 卒業♪

 

[40代ママ パート]

中学2年生 男子 約1カ月で五月雨登校 卒業♪

 

[40代ママ パート]

中学2年生 長男 4年間完全不登校 卒業♪

小学生 次男 数か月の不登校 卒業♪

 

[40代ママ パート]

中学2年生 男子 約1カ月で五月雨登校 卒業♪

 

[40代主婦 夫自営のお手伝い]

中学3年生 男子 引きこもり 卒業 5~6カ月でアメリカ留学へ♪

 

[40代保育士]

高校3年生 女子 不登校 5~6カ月で卒業♪

 

幸せになりながら、するすると不登校や引きこもりを卒業する毎日へ♪

クライアント様の声はこちら♪

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

不登校や引きこもりの卒業!

「第2ステップ」について♪

 

だよ♪

 

 

とその前に、

 

第1ステップの記事

 

を先にみてね☺️

 

 

 

さて

第1ステップをクリアできると、

 

 

どん底の時と比べると

見違えるように、

 

 

現実が変わってきていることに

気づけると思います^^💖

 

 

 

 

たとえ完全登校できていなくても

子どもも落ち着いてくるし

前向きな発言もでてくるし

 

 

 

ママ自身も、

子どもにふりまわされにくくなってくるよね。

 

 

 

そんな状況が

《第2ステップ》

に入ったタイミングかな?

 

 

 

ということで

 

【私の思う第2ステップ】

 

について書いていくね🎀

 

 

↓ ↓ ↓

 

【第2ステップ】

 

●親の第2ステップの心理状態:

 

・以前に比べて、格段に気持ちがラクになっています

 

 

・子どもの不登校や引きこもりなどの現実を、受け入れることができるようになります

 

あきらめがついた、と感じる場合もあります。

 

 

・子どもが落ち着き、前向きな発言もでてきたりするので、

 

「この調子でいけば、学校に戻れるかな」

 

と、心のどこかで安心します

 

 

「だいぶ子どものエネルギーがたまったので、まもなく学校にも普通に行けるのではないか」

 

という想いがあったのだけれど、その状態が数か月続くと、

 

「このまま、この状態がいつまで続くのだろう、このままで本当にいいのかな、、、」

 

という不安な思いがでてきます

 

 

・日常では、幸せな気分や、感謝の気持ちを少しずつ感じられるようになります

 

いまだかつてなかったような、良好な親子関係を築けたと思う場合もあります

 

 

 

子どもの状態:

 

・無気力や暴言が落ち着いてきます

 

・家で時間を持て余すようになってきます

 

・リビングでの時間や、ご機嫌な時間がふえたり、鼻歌を歌ったりなど家で安心して過ごしている様子が、見られるようになります

 

・完全不登校だったのが、子どもによっては、数日登校したり、塾や部活・習い事などには行けるようになります

 

・親とケンカが減り、普通の日常会話ができるようになりつつあります

 

・明るい不登校です

 

 

 

親が感じる親子関係:

 

・子どもがおちついてきたり、前向きな発言がみれるようになると、学校に行かせたい気持ちが、再発してきます滝汗

 

 

・家で問題なく明るく元気な子どもなのに、ずっと学校に行けない場合、もしくは中途半端な場合は、どん底の時ほどではないにしろ、

 

「本当にこのまま待つだけでいいのかな・・・」

「見守るだけでいいのかな・・・」

 

と、もやもやした気分がでてくる場合もあります

 

 

・どん底の時は、親子関係が成り立っていないと感じていたけれど、今は、その時にくらべて、とても良好な親子関係が築けたという想いがあります

 

 

 

●この時のおすすめの対策:

 

第1ステップをクリアし

子どもに前向きな発言がみられたり

少し動きだしたなら、

 

「この様子なら、どうにかなりそう!」

 

と期待する気持ちは十分わかります。

 

実際、まもなく、

学校に戻れるお子さまもいることでしょう。

 

 

ただ、場合によっては

その状態でとまってしまい、

 

そのまま数か月、数年と

時間ばかりすぎる場合もあります。

 

 

2~3カ月様子をみて

 

「子どもの変化がとまってしまっているかもしれない」

 

と感じた場合は、信頼できるカウンセラーさんに相談することがおすすめです。

 

 

私でしたら・・・ですが

 

・さらに親が、被害者意識を卒業したり、自分のあり方をかえていく

 

・さらに親が、子どもの見方をかえたり、自分の考え方の視点をかえていく

 

・さらに親が、セルフイメージ(自己肯定感)を高め、自分を愛していく

 

・親が、自分のインナーチャイルドを癒すだけでなく、育てていく

 

・何より、親自身が、少しずつ人として、成長したり、世界を広げ、前に進んでいく

 

などのお手伝いをさせていただきます^^

 

 

※ 不登校は子どもの問題なのに、なぜ親が?

 

と、不登校の初期なら、多くのママが疑問に思うことでしょう。

 

たしかに、子どもの問題です。

 

ですが、親の周波数を整え行動や在り方が変わると、

子どもをどうにかしなくても、

「自主的」に子どもが動きだすことが多いんです。^^

 


 

●第2ステップをクリアできた状態:

 

第1ステップに続き、いろいろ実践し

第2ステップをクリアできたとき、

 

さらに新しい世界

広がっていることに感激します☺️✨

 

 

また、たとえ同じ現実でも

自分のものの見え方がかわり、

第1ステップクリアの時以上に、

 

幸せにみたされ

感謝できるようになり

自分の心が充実している

 

ことに気付けます。

 

 

そして、私の場合ですが


過去の自分が

いかに、不平不満だらけで

ネガティブ思考満載だったか、

 

そして、被害者意識が強かったか

人としてどんなに未熟だったか

偏った思考に固執していたか

 

に気付けますえーん

 

 (変われて、はじめて気づく人、他にも続出でした)

 



第2ステップをクリアできたころは

私と同じく

 

「生まれ変われた!」

「生き直している!」

 

と感じる方も、多いですよ。

 

 

そして、そのように自分が

変われた時

 

 

 

多くの子どもは

自主的に動きだしていることが

期待できます♪

 

 

 

以上、第2ステップはこんな感じです^^✨💖

 

 

 

 

 



第2ステップクリアは

第1ステップクリアの時ほどは

 

自分の気持ちの変化は

感じにくいかもしれません。

 

 

ですが、ふりかえると

いつの間にか

 

幸せ感謝の気持ちに満たされて

 

日々、とても充実している

 

ことに、気づけます。

 

 

 

第1ステップクリアで

とまってもいいけど

 

 

(その場合は、そのママや子どもに、その期間が必要で、それが最高最善だったわけだから)

 

 

ほとんどのママが、

自分がどこまで進んでいるか、

自分で気づけない…かも…

 

(スポーツ選手も、監督など、自分を客観的にみて、サポートしてくれる存在がいるよね)

 

 

というわけで

 


とまらないで

 

次のステージに行ける方法が

あるよーーー!

 

 

ということを

お伝えできていたら

うれしいです☺️✨💖

 

 

 

でね♪

 

 

 

第2ステップをクリアできたら

その時点で

不登校や引きこもりを卒業できる子どもさんも

多いと思うのだけど、

 

 

まだ課題があって

卒業できないこともあるの。

 

 

 

今までのクライアントさんをみてきて

それもとても大事なことだから


第3ステップとして

別の記事でお伝えするね!

 

 

 

あなたも、幸せになりながら、不登校や引きこもりを、するする卒業できますよ♪

 

 

今まで以上の、あたたかい信頼の親子関係を、築けるようになりますよ♪

 

 

第2ステップをクリアしたい場合は、こちらから♪

 

 

 

たくさんの愛と感謝をこめて

 

松ゆかこ
 
 
 
★愛され不登校引きこもり卒業ハッピーレッスン!配信中♪(139名様がご登録)
 
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro