中3受験生と高校見学会に! | 不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

子育てどん底時代に潜在意識と超高速ヒーリングに出会う。不登校や引きこもりの卒業だけでなく、自分の人生や生き方がまるで変わる。【愛され不登校・引きこもり卒業ハッピープログラム】主宰。子供に振り回されるのは卒業♪自分の人生を楽しむ♡東京・仙台・オンライン

夏バテ大丈夫ですか?


今日は受験生の娘と高校見学行ってきました学校


都内ですが、スポーツ盛んで、自然豊かな環境にある申し分ない学校でしたラブラブ


友達同士や、受験生一人、母一人などでいらしてる方も多かったですが、やはり母と受験生の二人組がほとんどです音譜



長女が通っている公立学校からは、夏休み中に10校行ければいいが、3校は必ず足を運ぶようにと言われています目



そして娘を見ていると、見学に行くことによって、ここはいい、ここは嫌、がはっきりするようです虹



そしてなぜだか、このことは長女には言ってませんが


(のちのち、私が薦めたからこの高校にした、もう行かない、など私のせいにされたくないから)


その感覚が、私の気持ちと一致することが不思議ですキラキラクローバー



ところでこの見学に行く学校選び、私は99,9%本人に任せてますかお


私が言ってあるのは、パートのシフト調整のため、


遅くても2週間前までに一緒に見学行く日を私に伝えること、これだけですおんぷ



そして、最近滅多にない二人だけの外出、学校見学など、本人が望むだけ、


10校でも20校でも、とことんこの夏・秋は付き合う予定ですドキドキきらきら!!


だから本当にあなたに合う学校、見つかるといいねキラキラキラキラキラキラ

そして、その結果、最後に行くことになったその高校が、


一番あなたに合った、ご縁のある学校と信じられれば嬉しいですラブラブ


同じ受験生のママ、一緒にがんばりましょう~ラブラブ


ペタしてね