急性期病院看護師20年目から卒業
2人姉妹(8歳、5歳)のママ
看護師をしながら42歳でおうち起業


時間と心に余裕がなくなり
子供にイライラ、自己嫌悪の毎日から抜け出そうと
働き方を変えました


看護師の仕事は嫌いじゃない
でも、子育てしながら看護師として働いていることに疲れた
働き方に悩んでいる看護師ママに
おうちで働く方法について教える起業コンサル



山田なおみ
自己紹介はこちら

起業スクール認定講師
 



早く、早く‼︎

って言わなくなったこと



看護師として病院で働いている時は

毎日、朝も夜もずーっと 

早く、早くって

子ども達に言っていました。



常に時間に追われていたんですね。



朝は出勤時間に間に合わないから

夜は早く寝かさないといけないと

思っていたから。



小学生までは20時には寝かせましょう

なんて言われても、

19時過ぎに帰宅するのに無理‼︎



帰ってきて急いで色々なことを

やっても時間はすぐに過ぎていき

次女は保育園に行きはじめた11ヶ月の頃から

お布団に入るのは22時過ぎでした。





本当は早く寝かせたい

でもできない




その葛藤から

早く、早くってずっと言っていたんですね。



でも、

看護師を辞めて、

おうちで働くようになってから

時間に追われることがなくなったので



早く、早くっていう頻度は

だいぶ減りました。



小学生の長女は、決まった登校時間があるので

言ってしまう時はありますね。



でも、今までのイライラした

早く、早くはなくなりました。






もちろん、起業したら

全部自分でやらなければいけないので

自分が行動しなくてダラダラしていたら

収入にはつながりません。



でも、自分が行動すれば

収入を得られるようになるんですね。



子どもが具合が悪くても



勤務表と睨めっこして

このメンバーなら今日はお休みしても

大丈夫かな?

お休みの電話をしたら、誰が出るかな

あの人だと嫌だなって悩まなくなって



かなりのストレスが減りました✨



おうち起業ならば

その日の予定を調整して病院にも

すぐに連れて行けるし

子供のそばで仕事もできます。





働き方を自由に調整できることは

子育てしながら働くうえで

とても魅力的な働き方ですよ。



 

 

働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ 

 

そんな方をサポートしています 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

 

 友だち追加

 

 

登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖