急性期病院看護師20年目から卒業
2人姉妹(8歳、5歳)のママ
看護師をしながら42歳でおうち起業


時間と心に余裕がなくなり
子供にイライラ、自己嫌悪の毎日から抜け出そうと
働き方を変えました


看護師の仕事は嫌いじゃない
でも、子育てしながら看護師として働いていることに疲れた
働き方に悩んでいる看護師ママに
おうちで働く方法について教える起業コンサル



山田なおみ
自己紹介はこちら

起業スクール認定講師
 

 

 

「早く、急いで、

仕事に遅れちゃうよ」

 

 

看護師として働いている時に

毎朝子供達に言っていた言葉です。

 

 

保育園まで自転車で5分ちょっと

雨の日もゲリラ豪雨でも、猛暑の日も

自転車で長女、次女を保育園まで

送迎していました。

 

 

雪が降った時はさすがに危ないので、

徒歩で送迎していました。

そのためいつもより出発が早く

急いでるのに

早く歩いてくれないのが

本当に嫌でした。

 

 

毎日自転車で保育園に行くのが当たり前

保育園のお散歩以外では歩くことも少ない。

だから子供達は長く歩くのがちょっと苦手で、

少し歩くとすぐ疲れちゃうんですよ。

 

 

なので、仕事を辞めた今

保育圏の送迎を徒歩に変えてみました。

 

 

 

 

徒歩にしてみたら色々な発見が

ありました

 

 

通勤がなくなって時間の余裕があるので

次女の自由に好きな道を行けること

いつも通らない道を知ったこと

道端に咲いている花や草に触る機会ができたこと

楽しく歩けるようになったこと

 

 

保育園までの道は

今までは自転車に乗っているだけで

イライラした母のお小言を聞く

5分ちょっとだったと思うんです。

 

 

それが発見たくさんの

今まで気がつかなかった

20分のお散歩時間になりました。

 

 

 

 

今までできなかったことができるようになって

後悔した事もあります。

 

 

 

 

長女にはその機会を与えてあげられなかったこと

 

 

小さい時に時間に余裕のある生活を経験させて

あげられなかったので

花も草も興味なし

虫は大嫌い

自分の知らない道は通りたくない

 

 

小さな事だけど

大切だったんだなと今になって感じます。

 

 

 

子供はすぐに成長します。

あの時やっておけばよかった

ああしておけばよかったと思っても

子供はもう小さい頃に戻りません。

 

 

私のように、あの時ああしていれば良かった

そう思うことが少なくなるように

今、働き方に悩んでいるなら看護師以外の

働き方も考えてみませんか?

 

 

 

 

私は看護師の仕事を辞めて

おうちで仕事を始めて

時間の余裕ができたことで

子供にイライラすることが少なくなりました。

(全くイライラしないってことは無理です)

 

 

食事準備の途中でも「抱っこして」と言われたら

抱っこしてあげることもできるようになったし

朝ごはんをダラダラ食べていても、

なかなか準備しなくても

時間に追われていないので「まあいっか」

と思えるようになりました。

 

 

働き方を変えたいと思ったあの時

起業を始めようと決断できて

本当によかったです。




看護師じゃない働き方が知りたい、

起業について興味がある

そんなあなた

 

 

少し早めに起業を始めた私だから

あなたが、今抱えている悩みや不安に

よりそう事ができますよ

 

 

 

働き方に不満を感じている看護師ママ

子供との時間を大切にしたいと看護師ママ 

 

そんな方をサポートしています 

 

お問い合わせ・ご質問は公式LINEから

 

 

 友だち追加

 

 

登録できない方はLINE IDで検索をしてください🍀

@959ufgct

@をお忘れなく

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます💖