奥行き90cmの納戸スペースはどう使う?和室の納戸をお片付けしました | 岐阜 名古屋 三重 静岡:モノが片付くと心がととのう。吉田奈美のととのえブログ。

岐阜 名古屋 三重 静岡:モノが片付くと心がととのう。吉田奈美のととのえブログ。

整理収納サービス・引越しサポート・生前整理・遺品整理の事業を行っています。「片付けは人生を変える!」をモットーに働くママを「家事と育児と仕事を苦しまずに両立させること」でサポートしている。対応地区は全国。

納戸をどう整理していいのかわからん!

っていう方多いですよね。

私も納戸の整理は本当に苦手でした。

この広い空間をどうやって使うか・・・

棚は?仕切りは?何を収納するのがベスト?

わからない事だらけですよね。

だからこんな風にご提案させていただきました。

 

Before

image

 

 

After

image


 

こんにちは。「モノが片付くと、心がととのう」
岐阜県中津川市の整理収納買取サービス「ととのえ」代表吉田奈美です。

 

 

この奥行き90cmの広い空間。

もともとはお布団を収納するためのものでしたので、

こんなに広いのです。

最近はクローゼットも奥行き60cmのものが多くなってきましたよね。

 

さてこの和室についている納戸。

この和室をどう使いたいか、どう使うとベストかをお客様と一緒に考えて行ったら答えが見えてきました。

お客様の生活環境を聴きながら最適な収納のご提案をさせていただきました。
 

 

お客様邸まとめ

 

・和室は来客時の寝室に使用する

・奥様のお出かけコーナー

・子どものお出かけコーナー

・ティッシュとおむつのストックを入れておく

・メルカリで売りたい

 

 

こうなりました。

 

うーんスッキリハート

 

もっと詳しいビフォーアフターはこちらで紹介しています。

 

 

 

 

あなたの家がもし片付いていないなら、ここから先は是非読んでいただきたいです。

実は私の家も片付いていませんでした。

いろんな収納グッズを買ってきては、どう使ってよいのかわからずこのお宅のようにグチャグチャになっていました。

日々の忙しい生活に追われながら、どう片付けて良いのかわからない部屋を片付ける気にはなかなかなりませんでした。

大小ありますが、日本人の9割は片付けが出来ないと言われています。

なぜだと思いますか?

それは

「片付け方を知らないから」です。

あなたの家に散らかっているものを見渡して、

片付ける場所がわからないから散らかっているのであれば、

モノの定位置が決まっていないからです。

片付けるのに時間がかかるのであれば、

導線や収納の仕方に問題があるのかもしれません。

でも、定位置を決めるのも、収納の仕方も本当に難しいのです。

だからこそ、プロと一緒に決めて行くことが大切なのです。

まずは私と一緒に一部屋だけ片付け切ってみませんか?

一生リバウンドしない、スッキリした空間が手に入ります。

あんなに苦痛だったお片付けも、きっとこんなに楽しかったんだ!って思っていただけると思います。

 

私は、この「お片付け」が出来るようになって

・家事が早く終わるので自由な時間が手に入りました

・無駄遣いをしなくなったので貯金が出来るようになりました

・部屋がスッキリしてるのでイライラしなくなりました

・頭の中もスッキリ整理されて、物事の本質が見えるようになりました

 

本当に良いことづくめです。

お片付けの依頼は

 

こちらから

 

必要なのは片付けたい!と思う気持ちだけ!

あとはなみちにお任せあれ!

あなたの綺麗にしたい!
全部私、なみちがお手伝いいたします。