ギックリ腰で一番多いパターン | 究極の腰痛解消法!医者に見放された腰痛難民でも3つのステップで痛みが消え楽々腰が伸びるガリレオの裏ワザ

究極の腰痛解消法!医者に見放された腰痛難民でも3つのステップで痛みが消え楽々腰が伸びるガリレオの裏ワザ

腰痛でお悩み方のために、健康雑誌で「瞬時に痛みが消えた!」と話題の『11円療法(正しくは奇経療法)』を10年間研究して極めた治療家が自宅で実践できる腰痛改善のノウハウをお伝えするブログ。

こんにちは。
腰痛改善コンサルタントの長岡です。


幸弘写真


腰痛の事例をご紹介しています。

何回も言っていますが
腰痛のほとんどは
筋肉の問題です!

そして筋肉はレントゲンに写りません!

だからどこが悪いかも
どうしたら解決できるかも分らないのです。



ご紹介する内容を参考に
自分の腰痛を探してみて下さい。

痛みを感じる辺りを
親指でゆっくり押圧します。

いきなり強く押してはダメです!
痛んだ筋肉がさらに痛んでしまいます。

すると…
「ここがイタイ!」
という所が必ず見つかります。

筋肉ですから
結構広い範囲で痛みが見つかります。

痛みの問題部分を見つけること
それが解決への第一歩です!

それが分れば80%解決したも同然です!



今日は『ギックリ腰』の事例を紹介します。


ギックリ1


ギックリ腰で悩んでいる人は
いっぱいいると思います。

ひどいと立つことも歩くことも
できなくなります。

私もそんな状態が約20年くらい
続いていました。

「何とか痛みを解消する方法がないのか…」
それが私の長い痛み解消研究の人生になりました。

ちょっと中腰になると「ギック!」と来そうな
あの不安が全く消えた時の爽快感は
今でも忘れられません。


50代男性Sさんは
10年前に一度ギックリ腰になってから
度々起こるようになったそうです。

Sさんのギックリ腰を調べると
こんな風になっていました。

ギックリ2

ギックリ腰にもパターンが3つくらいあるのですが
これが一番多いパターンです。

「なんか中腰が不安だな…」
と思ったらたぶんこんな感じです。


問題は黄色印の部分です。

ギックリ3

確かに脊椎部分にも少し悪い所がありますが
動けないという問題に関係しているのは
左右のわき腹近くにある『腰方形筋』です。


『腰方形筋』というのは
上半身を横に曲げる時に使う筋肉です。


ギックリ腰

この筋肉が痛むと
筋肉に力が入らないので
姿勢を維持したり支えたりが
できなくなります。


ギックリ腰は動けなくて辛いですが
安静にしていれば
1週間くらいで動けるようになります。

しかし…


ギックリ腰は一度経験すると
度々起こるようになります!


これは痛みが楽になっても
筋肉の損傷は解決していないからです。


皆さんから「不思議だね~」
とよく言われるのは
『ガリレオの裏ワザ』で一度良くなると
不思議なくらいに再発しなくなることです。


これは筋肉の細胞レベルで
改善するからだと考えられます。


ではまた次回役に立つ事例をご紹介したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。
(感謝)

ブログ初公開⇒『ガリレオの裏ワザ』