パーソナルコーチの中西さん、そして演奏科学者の古屋さんと対談させて頂きました!








2人とも論理的で科学的で言語化レベルが高すぎて、、、私は自分の感覚を言語化するだけで精一杯キョロキョロ



知識をしっかりと論理立てて体系立てて説明できる方って本当に凄いなといつも感動してしまいます。





古屋さんとは待ち時間に、観客から受ける影響についてや、ホーム&アウェーについての違いなど、そういったところから受ける影響について話したり、そちらも盛り上がりました。


冬場や夏場の観客の着ている服装の違いなどで音の反響が違う話でそのあたりも突っ込んで話したかった〜っていう個人的な後悔があったので、次回また機会があればそんな話をしたいなぁなんて勝手に妄想膨らんでました。


私もさらなる体験や経験通じて、感覚を今よりもさらに深く言語化できるように日々実験あるのみてへぺろ



よかったら時間のある時に見て(聴いて)ください〜照れ




Yuki