永里優季 公式ファンアプリ が開設となりました!


オンラインサロンをしばらく運営していましたが、違う形として皆さんとの距離を少し縮めたいと思い、昨年末あたりからこのアプリの制作にとりかかっておりました。


そして、ようやくリリースすることができました!


アプリ内でブログ、Vlog、トレーニング動画、プレー動画などのコンテンツを配信。


質問箱も設置し、皆さんからの質問も受け付けております!なんでもいいので気軽に聞いてください照れ 丁寧にお答えします!


タイムラインへの投稿にコメントくだされば、コメント返信もしますウインク 


登録初月は無料で有料コンテンツが楽しめます!早速色んな裏話などもブログで書いているので、アプリをダウンロードして登録へGOおねがい


ライブ配信やオンラインオフ会などもこれから企画していく予定ですウインク 


人見知りでシャイな私なんですけど、皆さんとの距離を少しでも縮めたいと思い、勇気を振り絞ってこのアプリ開設に踏み込みました!



皆さんの日常に少しでも彩りや刺激を、役に立つ知恵などをお裾分けしていけたらと思ってます!



皆さんの登録お待ちしてますおねがい


↑まずはこちらからダウンロード!



Yuki 

イングランドにいらはるブッチーさん、もう28歳になられたんですってガーン



ついさっきまで16歳くらいだと思ってたんだけどな…。


いつのまにそんなに大きくなったのよ!
↑あ、背は変わってないか。



アストンビラの試合たまに見てるよ!


すごいシュート決めてたよね、ちょっと前にびっくりガーン


エース、さすがですお願い




これからもたくさんの人を魅了してね!








ということで、チャレンジカップ開幕まで1ヶ月切りまして、チャレンジカップのホームゲーム2試合のチケットも、シーズンチケットホルダー向けに先行販売が始まりました。




シーズンチケットは3000枚売れているそうなので、クラブの歴史上1試合目となる試合が楽しみですね!








季節外れですが、ノリノリでやってます♬







最新ナホナガトークダイジェストもお楽しみください♬


























最近、過去にアップロードしたYouTube動画のサムネ画像をせっせと編集しています。


こちら過去にあげた動画ですが、サムネをしっかり入れ込んでみましたので、見逃している方は是非ごらんあれ!








さて。

今日は練習試合でした。
大学生とひたすらやってます。
大学生はみんな足が速いですね!笑



来週は少しゆったりめのスケジュールで、再来週からフロリダキャンプ照れ




この相棒たちも毎日活躍しています。





ではまたウインク






Yuki 






チャレンジカップの日程が少し前に発表されましたグラサン





ナホのブログでご存知の方もいると思いますが、ルイビルはイーストコースト側のグループに入りました。



Twitch で見られるそうなので、時差計算して是非見てください!←ナホみたいな親切さ、いやマメさがないのでご勘弁を笑い泣き





で、最近マイクログリーンを始めたんですよ。



そしたらめちゃくちゃ急に生えてきてあっというまに収穫です(笑)



植えてから1週間も経たずとも食べられるマイクログリーン、恐るべし。



clubhouseで白瀬さんにオススメされて始めた新しい趣味、マイクログリーンですが、なかなか良さそうです。これで野菜を買わなくても野菜が摂れる!




他にもいろんな種類の野菜が育てられるみたいなので、ネットで種を探してみるとします口笛

 








今日は、iPadで落書きしてましたおねがい






 


Band Crew の似顔絵です照れ



結構みんな似てると思います(笑)

↑描いた自分で言うな!w





初めてライブをやってからもう1年が経ちました。この時はパンデミックが始まるとは思っていなかったので、次のライブを楽しみにしていましたが。。。





ここからバンドメンバーともなかなか集まれずの日々が続いておりますえーん



私もルイビルに来ちゃったもんだから、個人練習あるのみです真顔






新しい企画動画アップされました!





利き酒はほんまに難しいです。。。。苦笑








Yuki 





 










 

 

今日で、あれから10年。
 

 

お亡くなりになられた方、まだ遺体が見つかっていない方、被災された方、心や身体に傷を追った全ての皆さんに安らぎと平和が訪れるよう、ここアメリカ・ルイビルより祈らさせていただければと思います。

 

 

実際に震災があった日に日本にいなかった私にとって、実体験があまりないので感覚としてはこうして発信することにためらいをもったりもします。

 

 

わたしなんかが・・・・

 

っていう想いは正直あったりします。

 

 

当時はドイツ・ポツダムに住んでいましたし、肌感覚としてそれを実感できなかったので、想像の世界でしか何も書けないからです。

 

 

それでも出来る限り想いをはせました。

そうすると心が締め付けられ、涙が溢れ出しました。

 

 

 

あれから10年。

 

 

私は、私たちは10年前と何が変わっただろう?

 

 

image

 

この写真は、女川小・中学校の校庭。

昨年12月末に訪れたときの写真です。

 

 

校庭は人工芝、後者はスタイリッシュなデザインでかっこよく、よりクリエイティブさが育つような校舎でした。

 

 

目に見える形ではこのようにして変わっていっています。

 

特に女川町は私が毎年訪れているので、こういった変化を継続的に見てくることができました。

 

 

ただ、女川町が変えずに残しているものもありました。

 

image

 

これは、町にあった交番です。

 

震災が起きたあともそのまま残していて、最近モニュメントとして外装が舗装され、女川町が震災後に歩んだ歴史とともに振り返られるようになっています。

 

 

image

 

 

image

 

 

目に見える形として変わっていくもの、変わらずに残されているもの。

 

 

じゃあ、心の中はどう変わっただろうか?あの当時のままなのだろうか?

 

 

立場によって当然異なると思います。

 

 

実際に被災した人と、そうでない人、物理的な影響を受けた人、受けなかった人。

 

 

大切な人をなくした人、家族をなくした人。

 

 

 

私たちはこの出来事から何を学んだのだろうか?

 

 

何を学び、何を伝えていけるのだろうか?

 

 

できることは何だろうか?

 

 

 

その答えは、一人ひとりの心の中にある。

 

 

 

この出来事を忘れないように、毎年年末に女川を訪れるときと震災が起きた日に、意識的にしっかりといろんなことやいろんな人の心に想いを馳せる。

 

 

 

そして、こうやってブログに書くことで、改めて自分でも考えるし、意識する。

 

 

 

そして、私は私にできることをやり続けていく。

 

 

それがたとえどんなに小さなことだったとしても、その行動を起こしたことに意味があると思っているから。

 

 

 

 

 

日本は地震大国。

 

 

地震や台風といった災害と共に先祖の人たちも生き抜いてきて、こうして今の私たちがいる。

 

 

こうして繋いでくれている遺伝子のバトンを、私たちが後世へと伝えていく。

 

 

日本人として日本に生まれて本当によかったと思う。

 

 

私、こう見えて日本が大好きなんですよ。

 

 

長いこと海外にいるからそうじゃないと思っている人もいるかもしれないんですけど。

 

 

 

image

 

今日も私は変わらずボールと共に働きます。

 

 

サッカーを通して今できることを、やり抜きます。

 

 

 

Yuki 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうも、おばんです。


こっそり、Podcast始めました照れ



こっそり、ひっそりやり始めて、宣伝もほぼしてませんでしたが、ぼちぼち少しずつ宣伝していきます(笑)


Spotifyをダウンロードして、是非聴いてくださぁ〜い口笛


1人喋りって、難しい。。。


一人でひたすら喋るんですよ。

ラジオやってる人すごいなって思います。笑


でも、昔からラジオやってみたかったんで、これから少しずつラジオちっくにしていきます!



ハッシュタグ

#意識の散歩道

で、質問や感想等をTwitterで呟いてくださると、Podcast内で取り上げさせていただきたいと思っております照れ







そして、先週の練習試合で、自己MAXスピード(最大時速)記録を更新しましたデレデレ




2019年までは28.2km/h が最高だったと記憶していますが、今年ついに33歳にして最大時速を更新することができました笑い泣き


なんと、28.5km/h を記録していました。


0.3kmも更新。


まだまだ伸びしろ満載の33歳、頑張ります



身体のキレも年々上がり(去年はパンデミックに適応できず若干調整失敗しましたが)、今年に入ってからまた身体のキレが増した感じがしてます。←あくまでも自分の感じるキレ



チャレンジカップ開幕まで、あと1ヶ月。


ルイビルのホームスタジアムめっちゃ綺麗なので、今度スタジアムツアーをYouTubeで企画しますねウシシ







ルイビルは、オハイオ川が氾濫中。







道路もあちこち封鎖中で、クラブハウス行くのに遠回りを強いられています。




早く落ち着くことを願いますえーん



ではまたおーっ!



Yuki 






追伸

ブログやYouTubeにコメントくださってくれる方、いつもありがとうございます!ちゃんとしっかり拝読させて頂いておりますウインク


コメント読みながらニヤつくこともあります(笑)


いろんな企画にチャレンジ中ですが、殻をどんどん破っていきたいと思いますのでこれからもYouTubeチャンネルもよろしくお願いしますラブ

















日本滞在中、イケメン先生に和太鼓を教えていただきました時の動画が、ようやくアップされました照れ








最初は緊張していて、全身カチカチでしたが(笑)


徐々に慣れてきて、自分の中でもスイッチが入って、納得のいく演奏ができるまで「もう一回お願いします!」と、自ら申し出てしまいました滝汗





優しく丁寧に教えて頂いたので、表情も次第に明るくなり(笑)、先生のおかげで顔の怖さが抜けましたニヤニヤ





最後はお褒めのお言葉をたくさんいただけて、少しですが和太鼓の奥深さにも触れられて、自分の心を見透かされた気分になりました。


心がそのまま音になって、振動になって自分に返ってくるので、心を整えたい方は是非和太鼓をお勧めいたします。




動画、是非みてくださいねお願い






Yuki 


















プレシーズン3週目キョロキョロ



今シーズンはプレシーズンが通常の倍あるので、しっかりいい準備ができそう。


特に今年からできた新しいチームなので、お互いのことを知り、チームのベースを作っていくのにとても大切な時間になりますね。






そしてそして

ルイビルのお家に、新しいToyがやってきました照れ




アパートなので、うるさくできないので、ヘッドフォンしてやってますキョロキョロ



アンプを通して演奏したいけど!



練習するのにとても良き相棒が手に入りました照れ









先日のナホナガトークの冒頭ハイライト映像↓




参加した方で
クーポンコードメールが届いていない方は

info-office@leidenschaft-2017.com

までメールください!

数名送れなかった方がおります。



よろしくお願いします照れ



Yuki 




バレンタインデーにプレゼントもらいました照れ



最近ラップトップでの作業が増えたワタシ、気が利きすぎているギフトで、箱を開けた瞬間興奮しましたキョロキョロ






そのおかげで作業がはかどり
英語シリーズ第2弾ができたので、どうぞニコニコ




今回は、味方に指示を出したりするとき、どんな指示を味方が出しているかを理解するときに役立つ短くてシンプルなものを紹介しますウインク 
 

使う場面やニュアンスはワタシの解釈なので、微妙に異なることもあるかと思いますが、参考程度に使ってみてくださいウインク



ほなてへぺろ



Yuki 










2021年一発目のナホナガトーク、やりますよ〜!





新年早々やった、ナホナガトーク on YouTubeをまだご覧になられていない方は、こちらをどうぞキョロキョロ








ようやく練習中の写真撮ってもらえました(笑)




穏やかにサッカーできております。


今は急遽ミニキャンプ中。
雪がすごくて、ルイビルに室内練習場がなくて
隣りのインディアナ州まで来てます。



寒い日が続きます。
そうなると、こもります。
こもっても飽きないのがワタシ。


ふ。



Yuki