2021年より、シカゴからルイビルへトレードで移籍することになりました。(10月末ごろ発表されました)



急な知らせだったので気持ちの整理もつかず、報告がこんなに遅くなってしまいましたうーん



シカゴからレンタルではやぶさイレブンに期限付き移籍していて、来年もシカゴに戻るつもりでしたが、ルイビルへ戻ることになったということなんです。



26日に正式発表があったけど、日本で記事になったのが28日。だいぶ時差あり…(笑)



でもそれを勘違いするような形で記事を書いた方がいらっしゃって、なんだか炎上してましたよねアセアセ



最終的に記事は削除され、謝罪文を公表していましたが、その記事を書いたと言っていた人ではない方が謝罪をしていたりで、私もどうこの案件を扱っていいのか悩みました。


記事を訂正して削除しても、ある一定数勘違いして理解をしてしまった方達がいるのは事実だと思います。


ただ、その事実は変えられないので、ひたすら私は私らしく変わらず発信し続けていきたいと思っています。



意識的なのか無意識なのか価値を下げようとする人、そもそも価値を下げていることに気付いてない人



価値を高めようと頑張っている人、価値を高めるために発信することが当たり前になっている人




後者の方が報われる社会にしたいですよね。



前者の方、まずは「お互いに価値を認めて肯定し合う」っていう考え方を根本に持ちましょう。





このトレードの発表に対するアメリカのファンから反応と、日本のメディアとそれに流される方達の反応の差が激しくて、女子サッカーの価値の差だったり、英語力や読解力のなさであったり、そもそもにしてアメリカのNWSLに詳しい人が日本メディアにいなかったり、改めて色んな差を感じました。 



あとは、自分の評価のされ方がアメリカと日本でこうも違うのか!っていうことを知るいい機会にもなりました。



ナホがわかりやすく記事を書いてくれたり、何人かそういった記事を書いてくださった方がいたので、改めて皆さんや自分自身もNWSLのルールや移籍、トレード事情などを知る機会にしていけたらと思います。





レンタル移籍中だったのであまり触れたくはありませんでしたが、明日その新しいチームの新しいチームメイトが決まるドラフトがあるので、リーグやクラブを盛り上げるためにもと想い、Twitterやインスタにも投稿しました。



誰とチームメイトになるのか、ワクワクしますね。




 
でも現在は、はやぶさイレブンの一員。


その一員として試合に出られるのは残り1試合となりした。





少しでも良い状態で挑めるように、しっかり準備していきたいと思いますほっこり


YouTubeライブやってるので、皆さんぜひはやぶさイレブンTVをチェックしてみてください照れ



急に気温が下がって寒さが厳しくなりましたね…


体調管理、気をつけてくださいおーっ!



Yuki