15節 v Utah Royals FC

 

2-0で勝ちましたグッ

 

 

 

 

入場者数 4335人

 

アメリカ代表組がいなかったのでっていうのありますが・・・

 

 

個人的には、新しくいきつけになったコーヒーショップの店員さんとか、そこでなんだか仲良くなっちゃった近所の人とか、地道に誘って動員数増加に尽力しています(笑)

 

 

 

ハイライト映像↓

 

 

 

わたくしのプレー集はこちら↓ 見てね。笑

 

 

 

 

ファウル取ってくれなかったやつ、もっと豪快に転んでいればよかったかな・・・

 

 

(↑証拠写真)

 

 

 

この試合は、リーグ戦300試合目でした。

 

 

日本 なでしこリーグ 110試合 

(日テレ・ベレーザ)

 

ドイツ ブンデスリーガ 116試合 

(FFC Trubine Potsdam, VfL Wolfsburg, FFC Frankfurt)

 

イギリス FAWSL 18試合 

(Chelsea LFC)

 

コアラ W-LEAGUE 11試合 

(Brisbane Roar FC)

 

アメリカ NWSL 45試合 

(Chicago Red Stars)

 

 

 

15歳でなでしこリーグでデビューして、気付いたら300試合。

 

 

 

今でもデビュー戦のことは鮮明に覚えています。

 

メニーナの試合で駒沢に向かっていた道中で、あれはそう、田園都市線に乗っていた時です。

 

突然 寺さんから「今からベレーザの試合に行ってくれ」っていう要請メールが入ったのを・・・笑

 

 

 

あれから17年。

 

 

 

15歳のガキンチョが1試合目を刻んだばっかりだと思っていたのに、気付けば32歳になって、300試合目を刻んでいる。

 

 

時が経つのは、本当に早いですね。。。

 

 

 

ただ、今でも心はガキンチョのままですよ。

 

思春期真っ只中です。

 

そして、美智子もびっくり成長期です。

 

 

 

 

 

ここまで紆余曲折、いろんなことがありました。

 

 

試合数は、試合を重ねることは目標でも目的でもないので、単なる数字にすぎないんですけど・・・

 

 

でも、一つの節目として、記録として、なんか書き残しておきたいなと。

 

 

 

正直、ベテラン選手って感じもまだ全然しないし、歳を感じることもありません。

 

 

試合で12km近く走った次の日も、試合できそうって感じる日もあるし・・・笑

 

 

 

 

そうだな、なんか過去の自分に言葉をかけてみよう。

 

 

 

15年くらい前の自分に言いたいのは、今は辛くても頑張れってことかな。

 

 

15年後はもっと楽しいから、その辛さとか苦しさとか、もがいて乗り越えた経験が楽しさ倍増させてくれるから、自分に負けるなって言いたいな。

 

 

自分に負けることもあっていいけど、最後は打ち克て!と。

 

 

 

最近は、サイドをドリブルで駆け抜けてます(笑)

 

 

 

 

レアルの建英のプレーに、インスピレーションと刺激もらってます。

 

そして、いつもインスタに「いいね」してくれてありがとうね 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

この夏も、一気に駆け抜けます。

 

 

もっともっと上手くなる!!!!

 

 

では、また。

 

 

 

 

YUKI