ワシントンD.C.で、Washington Spirit との試合は、1-1の引き分けでした。

 

 

ハイライト映像はこちら下差し

Highlights: Washington 1-1 Chicago

 

 

私のプレー集はこちら下差し

Yuki Nagasato Round6 -Washington Spirit-

 

 

この試合からオーストラリア代表のサムがカムバック!!!キラキラ

 

 

プレシーズンでは彼女と私が一緒に試合でプレーしたのは70分?くらいで、

そのあと私が怪我して、サムも代表にいってしまって、、、

再び彼女が合流して、練習したのは3日間で、すぐ試合。

 

 

試合になると、やっぱり彼女の動き出しは素晴らしくて。

 

プレシーズンの試合の時はそのスピードのに合わせられなくて、悔しい想いをしました(笑)

 

 

 

動き出しは見えているし、自分がそこに出すイメージだけは先行しているのだけど、それに身体が反応しない・・・

 

 

とまぁそんな状態でしたが、それから1ヶ月半くらいで自分の身体も変化して、サム仕様の反応速度に修正できたかなと、、、

 

 

サムは、特にDFの背後への Off the ball の動きの質が高く、認知してから動き出すスピードがとにかく速い。

 

 

この動画なんかは、最初にサムはくさびのボール要求してるんですけど

 

味方がそのタイミングでは認知できなくて

 

結局、サムの欲しいタイミングでボールがこなくて相手にカットされるんですけど

 

そのあとこぼれ球を私が拾った瞬間

彼女の背後への動き出しは、まるでチーターですね。。

 

 

チーターの速度にあわせるには

自分もチーターばりの反応速度を装備しないとですから

 

なかなか大変です(笑)

 

 

 

あと、彼女は空間認知と処理能力が非常に高いので

こういうワンタッチのパスにも

反応して処理してくれますお願い

 

 

 

 

 

 

ジュリー右矢印ソフィア右矢印ユーキ右矢印サムって繋いだこのプレーは

まさにインターナショナルカルテット!!!笑

 

 

 

サムの動き出しにDFがつられて、その動きで出来たスペースを私とソフィアが認知して共有し

 

 

そして、私のところにボールが入ったからDFはそこに注意がいきつられたところで、フリーのサムにワンタッチ。

 

 

クロスが上がれば完璧でしたが、私のボールも少し弱くなってズレてしまったので

 

サムの判断を一瞬迷わせてしまいました・・・

 

 

ゴールを生み出すことは出来ませんでしたが、今までとは違う形からの連携が現象として現れてきているので

 

プレー時間を重ねることで、もっとよくなっていく気がします。

 

 

ジュリーもこの試合で途中出場で怪我から復帰したし、シーズン始まったばかりだし

まだまだこれからもっともっと良くなっていくと思います。

 

 

チーム/試合が私を成長させてくれるように

私自身もチームを成長させられることのできる人でなくてはならないなと。

 

この2つの機会を得られていることに感謝だし

 

だからこそ、毎日誠心誠意を尽くして自分の最大限のパフォーマンスを発揮することに努めようと思うし

 

何よりもそれが私自身の喜びであり、幸せあるからこそ、エネルギーを毎日爆発させることができる。

 

 

サッカーに対して全力で向き合うからこそ

サッカーから学ぶことができるし

サッカーからいろんなことを得ることができる。

 

 

そうでなければ、何も得られない。

得られなかったら、次世代にレガシーを残せない。

 

 

そんなことを、一昨日試合が終わったあと熱く部屋でチームメイトと話してました(笑)

 

 

 

 

 

また連戦になりますが、怪我には気をつけて

日々の生活、そしてサッカー人生を楽しんでいきたいと思います!!

 

ほな、また。

 

YUKI