半年以上ぶりに、Art Institute of Chicago へ。 


{79D39F3D-D6F0-410E-B64E-C237AFE5E4CC}



半年前に来た時は、ゆっくりじっくり見て回れなかったのですが (一緒に行った人が作品と関係ない話をずっとしてきて集中できなかった(笑))、


今回は感じながら、時に熟考しながら、のんびりと回ることができました。




昔は美術館なんてまったくもって楽しめなかったけど(笑)、今は歴史や宗教、神話などにも興味を持ち始めたので、いろんな視点から作品を楽しめるようになってきました。



こういう銅像などのポーズを見ると、なぜこのポーズを取ったのかとか、考えちゃいますよね。


このポーズをとったのには、何かしら論理的理由があるのではないのか?と(笑)



今回はロダン展だったのですが、今週の土曜日からは Modern Japanese Portraits 展なので、また近いうちに足を運ぼうと思ってます。




頭の中でいろんな妄想と想像が駆け巡り、それぞれのピースが繋がり出すと、面白いんですよね。




美術館に行くなんて、私も大人になったなぁ(笑)









最近よく聴く曲があって


この部分、好きなんです。



{89AB3A56-8427-403F-BF9C-1652B487BDD8}






先日の試合で、ドイツのレジェンドにも会いましたよ。



{C6C0EBDB-A8DE-4AE4-92DD-A53FE25604DE}



目があいてませんが(笑)


私よりあいてないってどいうことよ……



元ドイツ女子代表のGK、ナディーン・アンゲラーです。


今はポートランドでGKコーチやってます。


ドイツ語なかなか忘れがちなので(笑)、こうしてたまに話す機会あると嬉しい。



ドイツ語できるって、なんか得した気分になるんですよ。



だって、あのシュバインシュタイガーとも普通に会話できちゃうんですよ?(笑)




いつもドイツ語で話しかけると気さくに返してくれて、本当にユニークでジェントルマンな人です。







何だかんだノートを書き始めて12年くらいになるのかな?



{86D17B9B-9A81-4CF8-9465-0B57AFAE4632}



こないだまた一冊のノートが終わりを迎えました。


そして、また新しいノートへ。



色々詰まってるなぁ、いつもいつも。



この書き残し続けているノート、恥ずかしくて見せられたもんじゃないってことも結構書いてありますが(笑)、私が死んだあとにでも、皆さん笑いながら見てやってください。


それまでは、書き続けたいなぁと思ってます。



シカゴはまだまだ厳しい寒さが続きますが、日本にいる花粉症の皆さんにエールを送ります。



そんなに花粉よ飛ぶんじゃない!!!

適度に飛びなはれ!!!






NewsPicksコラムも更新されましたので、ぜひぜひご覧ください。





ではでは。



YUKI