皆さんこんばんワンワンわーん!



↑話し方がオラオラ系な私になってる気がw
13分30秒あたりから。




ということで、木村拓哉さん主演のドラマBGにて、エキストラとして俳優デビューを果たし、先日の木村さんのラジオでその話題を取り上げて頂き、東京大雪のときに駅前に雪だるまを一人で作ってしまった、ちょっと怪しい大人?の永里優季です(笑)



{5F19189D-6D84-4E4B-AE7C-2FDB15F8A32A}



いやー、BG 面白いですね‼︎



そんな記念すべき第1話に、マラソンランナー役として出演させていただけて、木村さんの作品に協力することができて、本当に本当に幸せです。。。



木村さんに最後にお会いしたのが2016年1月1日だったので、そこから約2年ぶりの再会となったわけなのですが、、、ここに至るまでの軌跡というなの奇跡を、できるだけかいつまんでお話しさせて頂きます。



↑ここまで読んで興味のない方はスルーして頂いて大丈夫ですw




事の発端は、FCメールで送られてきた「エキストラ募集メール」でした。



12月の時期に日本にいることは滅多にない私は、このメールを見て閃きました。



「よし。応募しよう!」



なぜ応募したかって、もう単純に会いたいからですよね(笑)



2年前のお礼もできていなかったですし、そのお礼をどうしても何かしらの形で表現したかったので、『番組協力』という形と、願わくば直接会って『お礼』を伝えたいという想いから応募しました。


↑欲は捨てさないw




まさかまさか当選するなんて思っていませんでしたから、当選メールが届いた時はもう心の中で『よっしゃーーーーーー!』と、叫んでましたよね(笑)


朝5時台の電車に揺られて、柏の葉競技場に向かいました。



当日はもう自分の素性がバレないように必死でした。



バレたら周りの人たちに迷惑がかかってしまうと思ったので、とにかくマスク着用のランナーとして、グランドでウォーミングアップを繰り返しました。苦笑



空き時間というか、待ち時間というのも結構あったので、トレーニングがてらピッチ内をダッシュしたり、ストレッチしたりと、自分の世界に少しだけ入ってしまいました(笑)←ごめんなさい。。





木村さんはそのとき観客席での撮影だったので、遠くからたまに眺めながら(笑)、結構寒かったので身体を冷やさない目的も兼ねて、動き続けてました。




そして、遂に撮影が下で行われる時がやってきて、木村さんたちが下に降りてきたではございませんか!!



ここはやはりファンとしては騒ぎ立てないように、遠目に見守るだけにしようと思い、皆さんがワイワイしてるところからちょっと外れた端っこの方にポツンと立ちましたが、、、



木村さんがランナーエキストラの方向を見始めて、視線がこっちの方に向いた瞬間、カウントダウンTVの時と同じく、無意識に体育会系のペコリをしてしまいました。。。苦笑



なんか木村さんと対峙すると、ペコリしなきゃ!と、焦ってしまうんです。。。



ここからは木村さんがラジオで話した通りの展開でした(笑)




ちゃんとお礼も伝えられました。




木村さんにはもちろん現場のスタッフの皆さんや共演者の皆さんにご迷惑をおかけてしまって申し訳ないですという気持ちも沢山ありましたが、それ以上に色々と配慮して頂いて、本当にありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいになりました。



これも木村さんの人柄だなぁと思いましたし、それがなかったら私は本当にただただ迷惑をかけにきた人みたいになっていたと思います。泣



とっても良い雰囲気のチームで、やっぱり想像していた通り「チーム作り」が本当に上手な方で、何よりも仕事を全力で楽しんでいる姿が印象的でした。




共演者の皆さんとのコミュニケーションの取り方やスイッチの切り替え方、こんな間近で木村さんの俳優としての生仕事を見ることができて、本当に勉強になりましたし、沢山の刺激を頂きました。




アメリカに戻るまであと約2週間!



土台作りも終盤を迎えていますが、オフシーズンに取り組んだトレーニングの成果が少しずつ感覚の変化につながっていて、昨シーズンとは違う体に変化していると思うので、今年はどんなシーズンになるのか楽しみです。


{DD347C41-23FD-4273-B1EB-4EF8BFD17E9B}



明日は長崎に飛びます!


ではでは。



YUKI