いつのまにか12月になっている‼︎


そして2017年も終わろうとしているではありませんか…


更新あいてしまいましたが、毎日有難き日々を過ごすことができています。




新しい試みではじめました、子どもたち向けの少人数制レッスン。


{83CE374D-A385-4011-B9E8-E927736AE3BF}



大人数でやるサッカー教室とは違って、1人の子どもにかけられる時間や密度が濃いので、みっちりトレーニングをすることができました。


子どもたちも意欲的に取り組んでくれて、沢山の笑顔を見せてくれました。レッスン中にも成長が見られ、子どもの可能性を沢山感じさせて頂くことができました。


子どものエネルギーは壮大ですね!







子どもだけではなく、大人向けのトークイベントもやってます。


スラムダンク世代の私にとって、辻先生とのトークイベントは感慨深いものがありました。


{6AC711DB-E17C-4191-85C0-9766AE6A333C}



「スラムダンク勝利学」の著者であり、スポーツドクターの辻先生。


両親が辻先生のこの著書を発売された当時に購入していて、私より両親の方が喜んでたように感じました(笑)←特に父親。


参加してくださいました皆さん、本当にありがとうございました(^^)









そしてそしてそして。


これまた奇跡のご縁で、MIYAVIさんにお会いすることができました。


{692FB316-4A83-473B-8639-CB1948A96ADC}


きっかけは、木村さんとMIYAVIさんの対談を観てからMIYAVIさんをフォローするようになったのですが、、、


もし10月にスパルタンレースに出ていなかったら、この出逢いはなかったと思います。



何よりも、MIYAVIさんの表現者としての熱く燃えたぎるspiritに惹かれました。


そしてその中に秘める優しさも含めて刺激や学びも多く、尊敬する方の一人です。


これからも応援し続けます‼︎







さらにさらに。

NIKEのイベントで、北京五輪銅メダリストの高平さんと‼︎


{5185B88A-3BAE-4B2F-92F3-D94194AC640A}


爽やかすぎません?(笑)


話がとっても上手くて、子どもたちを惹きつける力が素晴らしく、本当に勉強になりました。


NIKEのNew Program for Kids “JumpJam” を皆さんよろしくお願いします(^。^)




そしてなんとなんとなんと。

ずっと長いこと会いたかった、ブルゾンちえみさんに会えました‼︎


しかもハグしてもらえました笑い泣き


{F3868F0D-FEE5-4C71-B5D0-D86A10D5589C}



テレビで見るより小さくて小柄で。
本当に本当にステキで溢れる人でした。

ブルゾンちえみ with me という感じです(笑)


ちょっと私が緊張して天然ボケをかましてしまい失礼なことを言ってしまいましたが、笑顔で何事もなかったように対応してくださって本当に神でした。。。





{FDF18E73-06C0-4600-A45E-6A7390FB0723}



今日は1日長かったけど
ありがとうから始まる1日で
ありがとうで終わる1日でした。


また明日も沢山のありがとうを。



またね。



YUKI