どーもですにやり

 

 

フランクフルトは、すっかり春らしくなってきました。

 

朝晩はまだまだ冷え込みますが、それでも日中は20℃前後まで気温が上昇。

 

日光浴、お散歩にはもってこいの季節になってきました。

 

 

 

 

 

先週は日曜日に試合がなく、月曜夜8時キックオフで試合でした。

 

 

ドイツのスポーツ番組「Sports1」でLIVE中継が決まった関係で、日曜日に予定されていた試合が月曜日に。

 

こういうことは最近よくあって、女子ブンデスリーガ、女子チャンピオンズリーグの試合が「Sports1」や「EuroSports」で放送されることが年々多くなってきました。

 

 

今夜も、女子チャンピオンズリーグ準々決勝のセカンドレグがSports1とEuroSportsで放送されます。

 

 

 

さて、月曜日の試合はDFB-TVでもLIVE中継があったので、試合動画のリンクを掲載しておきます。

 

 

【フルマッチ動画】

http://tv.dfb.de/video/1-ffc-frankfurt-vs-sc-freiburg/17169/

 

 

【ハイライト動画】

http://tv.dfb.de/…/highlights-1-ffc-frankfurt-vs-sc-…/17170/

 

 

こちらは【後半のみのプレー集】

 

 

 

第15節 vs Freiburg 結果は1−1の引き分け。

 

色々と思うことはありますが、とにかく、少しでも前に進むこと、向上することを目指してやり続けていきたいと思います。

 

 

リーグ戦も残り7試合。

 

 

描いている理想があるから、目指しているものがあるから

理想とは異なる上手くいっていない現実にもどかしさやを感じる。

 

 

人生、上手くいかないことが大半で

上手くいっていると感じている時って

現状に満足してしまっていたり

そこに安定を感じてしまったりしているとき。

 

 

だから、上手くいかないって感じている時は

成長するチャンスであって

自分がもっと向上しようとしている証でもあると思うんです

 

 

だから

 

 

上手くいってないと感じたら

今というこの時を、近い未来から見るのではなく

少し遠い未来から見てみよう

 

 

ちょっとは楽になると思うんです。

 

 

上手くいかないことを楽しいと思えるか

それを受け入れることができるかどうか

 

理想と現実に折り合いをつけながら常に前に進み続けることって

もの凄いエネルギーを使うと思う

 

 

継続しか力にならないけど

その継続はちょっとやそっとの継続では力にはならない

 

 

 

今までとにかく猛スピードで駆け抜けてきて

そのおかげで色んなことを経験できたし

素敵な仲間たちに恵まれて

見たことのない景色を沢山見させてもらえました

 

 

とにかくがむしゃらに

ただひたすら前だけをみて

猪突猛進かのごとく

時には焦りも感じながら必死に

ひたすら何かと戦いながらもがき苦しんで

気付いたらもう数ヶ月で節目の年

 

後ろを振り返ってる暇なんてなかったので

後ろを振り向かずにただひたすら前を向いてきました

 

 

ただ、ちょっと最近は

今までとは違う何かを感じていて

心の中がずっともやもやしていて

 

 

 

それが何なのかわからなかったけど

少しずつ見えてきたような気がします

 

 

 

 

ちょっとだけ

ちょっとだけ進む速度を落としてみたら

今の感じ方が劇的に変わることを知りました

 

 

 

 

腸に栄養を

心に太陽を

 

 

 

 

宇宙飛行士の油井亀美也(ゆい きみや)さんが、2週間ほど前にこんなtweetをされていました。

 

 

 

「継続は力なり」と言いますが、これは本当です!

 

ただ、私の経験では「継続」が「力」として現れてくるのは、5年〜10年続けた後でした。

 

私は、周囲に時間を気にせず成長を見守ってくれた方々が多く、幸運でした。

 

私も辛抱強いかもしれませんが、きっと周囲で辛抱する方が大変だったと思います。

 

(2017年3月13日 の油井さんのtweetより引用)

 

 

 

 

 

 

私の大好きなSMAPも言ってました。

 

 

 

Let you know 大事なのは続けること

楽しいだけでいれない時も

 

 

 

 

 

この間、運転しながらシャッフルで音楽を流していたら

たまたまこの曲が流れて、私の心にグサッと響いた曲がこれ↓

 

 

 

そんなふうに求めてばっかりじゃ タマシイも枯れちゃうわ

ムズかしい言葉ばっかりじゃ あの娘とも仲良くなれないの

向かい風にぶつかって ドッカーンって泣いて

朝になって 全部忘れた ”あぁ”

フワフワ浮いてる あの雲に乗れるくらい

頭 やわらかくしよう

 

(JUDY AND MARY/散歩道)

 

 

 

音楽って、いつも生きるヒントをくれて

生きる勇気と覚悟をくれて

時には励まされ、時には刺激を受け

時には叱咤され

いつもいつもいつも

心に寄り添ってくれていて

 

 

 

だから、音楽には感謝しかないというか

音楽を生業にしている方には感謝してもしきれないというか

それくらい、人生に音楽って欠かせない存在だと感じるのです

 

 

 

そして

 

 

こうしてブログを読んで下さる皆さんがいて

こんな私のブログを読んで

「ためになった」「役に立った」

って感謝されると嬉しくて

こんな私でも皆さんの力になれてると思うと

本当に本当に幸せなんです

 

 

いつもいつもいつも、ありがとうございます。

これからも、くれぐれも、ありがとうございます。

 

 

 

 

ようやく心に「余白」を持てるようになってきたので

ここまで観ずに我慢してきた「Clip! Smap!」 を観たいと思います。

 

 

 

 

もうね、見始めたら止まりません。。。笑

 

やらなきゃならないことの妨げにならない程度に

SMAPの時間をEnjoyしたいと思いますw

 

 

 

YUKI