昨年末の話になりますが、


今回の年末年始の日本滞在も、コバルトーレ女川さんの協力のもと、女川町でサッカー教室と、商店街でのイベントを開催させて頂きました!


{BA80FA7E-9B69-44D1-8ED8-EB041D39ECB9}


今年は、岩渕選手と去年に引き続き妹の亜紗乃も参加してくれました。


2人とも今回のイベントの様子をブログで書いてくれてるので、是非チェックしてみてください♬



{2F0DF5D1-7ADF-41DD-8552-7E369F044732}



{F4A88387-600F-4C8D-A829-7D10FF070612}



{043CE90A-4EB6-4117-BD9D-28B6981E2AA9}



商店街でのイベントは、私の持ち込み企画を行わさせて頂きました。


子供たちが、自分の夢や想いを商店街で発表するという企画。


{ED2503D4-2526-4C9B-9219-6EF639F40B1B}


夢は言葉にしないと実現できない。

その想いを言葉にして伝えることで、責任が生まれる。

そして、その想いを聞いた大人たちがサポートしてくれる。



1人で夢は叶えることはできない。だから、言葉にして伝えることが大事なんだ!というメッセージを込めさせて頂きました。



みんな、素晴らしい夢を持ってました!

人前で自分の夢を恥ずかしがらずに語った子供たちは、本当に素晴らしかったです。



最後に、発表者の子供達には、スパイクやサインカード、ユニフォームをプレゼント。


{02ED5E88-6B51-4E34-9D45-5D4AFF8AD9F6}


夢に向かって突き進んでほしいですね!!




そして、今日は嬉しいお知らせがあります。


コバルトーレ女川ジュニアユースの女子チームが、今年4月から立ち上がることになり、そのチームのアドバイザーに就任致しました。気合いピスケ




2014年からコバルトーレ女川や、女川町周辺の子供たちと交流する機会をもたせて頂き、今回、U15女子チームの設立ということで、アドバイザーという形で携わらせて頂けることを大変光栄に、かつ嬉しく思っています。


「女川から世界へ」

皆さんと協力し合いながら、皆さんと一緒に夢への一歩を踏み出し、女川地域と日本の未来を、皆さんと一緒に創生していきたい強く思っています。

サッカー選手としての成長のみならず、人間的成長をサポートできるよう全力を尽くしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


(挨拶文より引用)




女子サッカーは、中学年代の受け皿が多くなってきたとはいえ、まだまだ整備されていない現状があります。


今回、コバルトーレ女川がその受け皿を作るべく動き出すということで、私自身もこれから長期的かつ継続的にサポートしていきたいという想いから、引き受けさせて頂くことにしました。



1人でも多くの女の子たちが、サッカー選手を不安なく目指せる環境作りを目指して、各カテゴリーにおける環境整備、または環境改善をしていく必要があると感じています。


子供たちの笑顔と可能性を未来につなげていくために、できることを一つずつ行なっていきたいと思います。


みなさん、今後のコバルトーレ女川ジュニアユース女子の応援、よろしくお願い致します!



YUKI