今シーズンも、長谷部選手所属の Eintracht Frankfurt を応援しているのですが、今年もしっかりユニフォームをファンショップで購入。


{5C4C7C84-EFD4-4C76-B9A1-F10878DFE27E}


そこで私は黄色をチョイス。

みなみにこれ、3rdユニフォームなんです(笑)

なんでこれをチョイスしたかって?

単純にこれが1番私の中ではかっこいい!って思ったからです照れ 



今シーズンはまだ2試合しか観戦できてないですが、今のところ2試合とも勝利。


得点が入るたびに、かなりクレイジーに盛り上がってます。





もう、ただのファンです(笑)



あと、試合後のスタジアムは結構好きなんですよね。


スタンドに誰もいないこの静けさがたまらないというか、なんかこういう空間って色々と考えちゃいますね。


{3621201E-35B3-4AD7-AC23-2D3E14587079}


昨日はDortmundに勝利して、スタジアムは熱狂の渦。


得点が入ると盛り上がり、失点するとショックを受け、ピンチを迎えるとなぜか心臓がドキドキ。


失点しそうになった時は思わず「やめてーーーーーーーーー」と叫んだり。(笑)


試合の流れによって一喜一憂し、チームが勝利すると自分ことのように嬉しくて。


なんだか、ファンの気持ちが少しだけわかったような気がしました。



応援するって、ものすごく楽しい!


もちろん、長谷部選手がいるっていうのも大きいですけど、それ以上に自分の住んでる街のチームだから自然と応援したくなる。


勝利すると、街もいろんな意味で平和になりますしね。(笑)



年内はもう見にいけないけど、年が明けたらまた参戦したいと思います照れ





あとですね。


最近、先月放送されたスマスマを見て、私の中でドストライクにハマってしまった人がいまして、ついつい口ずさんでしまうんです、、、






小学生の時にファミコンで野球ゲームをやっていた時があって、その時私はよく阪神タイガースを使っていました。


その中でもホームランを打ってくれるランディーバースと掛布が大好きだったということもあり、このランディーバースネタが大好きになりました(笑)


平野ノラさん最高。そして応援中。お願い


他のネタも覚えたい照れ(笑)



ではでは。デレデレ




YUKI