皆さん、こんにちは!

あっという間に8月ですね。

日本の梅雨明けを待たずとして、ドイツに戻ってきました。

なので、こっちにいる間に日本は梅雨明け!しましたね。

しかし、連日フランクフルトは暑い・・・そう、なんだか寝苦しい熱帯夜。


クーラーも扇風機もないので、家の中はもわっとしております(笑)


外にいる方が風が冷たく気持ちよいので、もっぱらバルコニーですごしております。

このブログもバルコニーから更新中。




さーて。

ドイツに戻ってくる前に、スウェーデンに行ってきました。


{047A4644-B1C6-405E-8478-1F6C025D1190}



カルマル(Kalmar)という街は初めていったのですが、とっても素敵な街でした。

シーズンが夏ということもあり、外でカフェやランチやディナーをして楽しんでいる人が沢山。

ヨーロッパの夏はとにかく日が長い!



{1A6BC166-4BEB-4537-8E46-8E79CE8E00D8}


ここは、街を散策していて見つけたカフェ。

外観もおしゃれで、コーヒーも抜群に美味しい。

カルマルに訪れた際は是非♬

ここのカフェ、日本にも店舗を出したいんだとか。

いつか日本でこのカフェに行ける日がくるかも?!

楽しみです^^




{9BC646FB-F2D7-418C-AA33-0588BE9221C5}


私の顔を見て爆笑する横山・・・改め、お地蔵さん。

な、な、な、なんて失礼な後輩だ!

なんてことは、みじんも思っておりません(笑)




{B14B6426-0F18-49C4-B8D9-6128FE0DF45F}




{773D6C6E-BA3F-47E6-9521-FF41BD7BFC73}




オリンピックを直前に控えたスウェーデンとの試合は0−3で完敗。

組織としての完成度は明らかに相手の方が上でした。

だからこそ、個人がもっているそれぞれの能力がしっかりと発揮されていました。


色んな差を見せつけられた試合だったと思うし、組織としても個人としてもやらなければならないことが山積みであることを痛感。


またしっかりと自分を見つめ直し、日々の生活からトレーニング含めて丁寧に取り組んで行きたいと思います。



スウェーデンからそのままフランクフルトに戻って来て、そのままチームの練習に合流したので、OFFなしで2週間ぶっ続けでしたが、本日ようやく丸1日のOFF。


週の始めには、ハセさんにお誕生日のお祝いをして頂きました!


{F61F731E-560D-4E8D-8F9D-9FBDFDC7000A}


マインツの武藤くんは、なんと私と同じ誕生日。

二人でお祝いして頂き、本当に嬉しかったです。


ハセさんは新婚ホヤホヤ、武藤くんも一児のパパ。

お二人とも海外で勝負しながら、かっこ良すぎます。


私は、ヨーロッパで過ごすシーズンも、今シーズンで7シーズン目に突入。

自分の思うがままに生きてきましたが、これからもそれは変わらず、やりたいことはやり続けていきたいと思っています。


それが、私の生き方だと思うから。

生き方の哲学 バンノモトノブ

こちら、是非読んでみて下さい。





さて、ようやく待ちに待った新シーズンのスタートです!



{AC17AB3A-8988-43CB-A441-F04B83304736}




今シーズンから、PUMAになりました^^

背番号は・・・とりあえず、9からは変更。

やっぱり9番は似合わないし、なんか好きになれないw



それと、8月21日に韓国のウルサンで、韓国リーグのオールスターメンバーと試合があります。

FFC Frankfurt trip to South Korea


17日から韓国入りです。

どうせだったら、日本まで足を伸ばして・・・ほしかったな・・・笑


というのは冗談で、こんな機会は滅多にないので楽しんできたいと思います^^


週末なので、お時間ある方是非韓国まで!



では、See you next time!またの更新まで〜