こんにちわ!


アメリカ遠征から帰国しまして、早速オフシーズンを満喫しております。


帰国した日に食べたのは、大好きな大好きな大好きなアナゴさん。


{96EBAB65-90F5-4B56-B19C-0D26930BCD8A}


いつ食べに来ても、やっぱり変わらず美味しい。

なんでこんなにアナゴが好きなのか自分でも不思議ですが、好きな食べ物は?と聞かれたら、迷わずアナゴと答えてしまうのです。。。




そして次の日は、妹と秋田県は大曲へ。

{553E680B-CC6A-4800-9938-33F5A2ED924C}


母の故郷、大曲。
ご先祖様にやっと挨拶ができました。

6年ぶりにきましたが、隣りに住んでたおばあちゃんは私を見るなり「美智子か?」と、母と私を勘違い、、、苦笑

母の実家は取り壊されてなくなってしまっていましたが、変わらぬものがそこにはたくさんありました。


{DC559F4B-457C-4B94-9E59-5CBFDEE8D7C5}


子供のころの祖父母との思い出が、沢山蘇ってきました。

ありがとう。またくるね。





と、弾丸日帰り大曲の旅を終え、いざ京都へ。


{F89D4C74-A2F8-4D03-A0BA-1C2996605B9B}


タイトル

「庭なんぞ見つめてないで、自分を見つめ直せ」

↑ヤマタク兄さんこと山田卓也がつけました(笑) 


いちいち、レッドカードについて説教されましたが、、、


{592C107A-3518-4FAC-B736-2C42ECA23DBB}


京都の夜は、緑つながりで。


15年くらい前にヴェルディグランドでサッカーしてた人たちが3人だけ集合。
 

当時は全く話す機会なんてなかったけど、こうして時を経ても繋がりがあるってなんだか不思議。


これも、タク兄さんの人柄と人間性だなぁ、と。


菅野くんは、相変わらずストイックでした(笑)



サントリー山崎の蒸留所にも行ってきましたよ。


{4ED85004-2795-4D71-AF0D-908D9CCB1430}


ウイスキーって、奥が深い。

今までウイスキーなんてあまり飲んだことはなかったのですが、ウイスキー造りの過程を知り、ロジックを知り、なんか1人で興奮してしまいました(笑)

他の工場も回りたいな~



京都はやっぱり、景色が最高。

{CEF78B2C-DC5C-4297-B2F6-FB6529B0C72C}


他にも色々と回りましたが、インスタとTwitterとFacebookにも載せてるので、そっちを見てみてください♬




そして、京都の最後はサッカー観戦。


{67DE7E17-1579-4ECD-B0E5-21E32296899B}


5月末くらいから、なでしこリーグ、JFL、J1、大学サッカーリーグと生観戦しましたが、やっぱり大画面でのスロー映像が欲しいですね(笑)


今のプレースローでもう一回みたいな~って思うシーンがやっぱりどうしてもあって、、、


カテゴリーの違うサッカーを観るのも、色々と勉強になります。


そして今はなんといってもヨーロッパ選手権!


地上波放送が少ないのでなかなかリアルタイムで観れる試合が少ないのですが、先日はイングランドvsロシアを朝の4時から観戦。


いやぁ、面白い(笑)


Twitterでボソボソと呟きながら観戦してます。笑


次の地上波放送は、スペインvsトルコまでないので寂しいですがハイライトで我慢します。。



{7E18F876-303D-49DB-8CAD-31AE59618A72}


お抹茶も美味しく頂き、充実の京都反省旅行でした!笑



次回は東京編をお届けします。


では!照れ