こんにちは~!ご無沙汰しております。



ただいま、アメリカはオハイオ州Clevelandに来ています。アメリカ



日本を発ってから早6日。



{506D2793-20DD-49C1-A5CD-CE533D6C4E09}


出発前から山タンお疲れのご様子。。。






{E68BA9CE-2C59-47DB-B038-877699BD871B}


かれこれ10年以上の付き合いになるミズホ。


なのに未だに距離感じるよなぁ~、友達になれへんよなぁ~と、つい先日エレベーターで2人でボヤキあうという(笑)


まぁ、チーム87はそんな感じで仲良くやってます。


山根は、、、ほっておこう、、、苦笑




瑠美は、来シーズンはシアトルへ移籍!


{5580E835-FC08-4FFD-94D9-81C32357F244}


新天地でもルーちゃんらしく頑張ってほしいおねがい


瑠美とはもう20年近くずっと一緒にサッカーやってて、小さい頃からお互いのことを知ってるだけに、今でもいい距離感でいられてます。


サバサバしてて、言いたいことズバズバ言うところとか大好き(笑)


これからも頼りにしてますお願い






そして、現地時間2日に行われたアメリカとの親善試合は、3-3の引き分け。


ブッチーの先制ゴールは、本当に自分のことのように嬉しくて、興奮してしまいました。


{87E589A4-F384-428A-A592-865114031C58}



{3F7C8EE4-31D6-49E2-BFF4-50EAE8DB6537}



{0711D7BB-EB46-40B1-9B7A-FE825C5AC4C7}



というのも、アメリカ遠征の前に哲生さんと中野さんのトレーニングに誘って、一緒にトレーニングをしてきたんです。


{D5E6841B-6B0E-4390-A13B-D380C96933E3}


ブッチーにとっては今までやったことのないトレーニングで、かなりconfusedしてましたが、哲生さんと中野さんのおかげで最後まで2時間みっちり集中してやり切ることができました。


このトレーニングでやったこと、そして哲生さんが伝えたことが、そのままあのシュートまでの一連の流れに凝縮されすぎていて、改めてブッチーの凄さを感じました。


また一段と頼もしくなったブッチーを見れたので、本当に嬉しかったです。



そして、2点目のあとは2人して空中で抱きつき合ってしまうというミス、、、笑


{0E298C89-44F8-4513-A13F-61847913E485}



私がブッチーを受け止めるはずが、私も飛んでしまいこんなことになってしまいました。。


イメージはこれだったんですけどね、、、


{4B99B120-B20F-4E4C-ADE8-D93BCC79AB79}



でも、表情は素敵♬


{D2AC5AE2-E826-41BF-84CF-33612F5EE69F}



監督の目指すサッカーを体現すべく、準備期間が少ない中でも共通理解を深め挑んだ初戦。


合わせる時間や意識付けの時間は少なかったし、ミスや失敗も沢山あったけれど、向かおうとしている道へ、しっかりとその一歩をチームとして歩み出せたのかなと感じています。


私個人としては、イエローカードを2枚もらい、後半の立ち上がりに退場処分を受けてしまいチームに迷惑をかけてしまったことに責任を感じています。


自分自身、闘う気持ちが強く入っていたのもそうなのですが、球際の激しさであったり、闘う姿勢という部分はこの試合では特に大事にしたいと思っていたので、普段のブンデスリーグでプレーする感覚でいってしまい、前半から審判に目をつけられていたことや、ジャッジの傾向を冷静に判断しきれていなかったなと、終わってから猛省。。


私が退場してからはみんなが本当に頑張っていて、逆転されても同点に持ち込んだ瞬間をスタンドから見ていましたが、最後の最後まで諦めずに引き分けに持ち込んでくれたみんなには、本当に感謝しかありません。


なので、謝罪と感謝の意味も込めまして、みんなにコーヒーを奢らさせて頂きました m(_ _)m 


{5B8B95BC-A4BD-4629-8328-3271E6D4F5DB}


これで許してくれなんて思っていませんが(笑)、明日の試合は出場停止なので、しっかりとサポート役に徹したいと思います。
 
 




Denverで同じ部屋だった、千葉ちゃん。


{BCF57E39-2F83-40C5-995A-16C07B7C5763}


千葉ちゃんにとっては、代表デビュー戦。


かなり緊張していたみたいですが(笑)、そんなことを感じさせないプレーをしていました。


普段はピュアで素直で面白くて、かなり味のある子ですw


武勇伝が多すぎて、いじりきれない、、、苦笑





そしてClevelandでの部屋っ子は、カツオ。


{83E89457-71AE-4C0B-9174-7705E6721A89}


なぜかヨコ様付き、、、

ヨコ様のあだ名は、訳あってこれから「お地蔵さん」になりました。


みなさん、見かけたらぜひお地蔵さんって呼んであげてください。


喜ぶと思います。きっと。。




明日試合をするスタジアム。

{6C6FD21A-40E3-4019-8492-3F92B67FF394}


湖に隣接する、綺麗なスタジアムです。


アメリカ代表は前回の試合から修正してくると思うし、気持ちを入れ直してくるはず。



日本時間 6日深夜2時キックオフ。



みなさん、応援宜しくお願いします!