こんばんみん。ミンミンゼミ。


毎日毎日、1日があっという間!
相変わらずな日々を過ごしております。

その中でもゆったりとした時間の流れを感じる瞬間があり

おかげさまで穏やかな日々を過ごせております。


ドイツもいよいよクリスマスシーズン到来ということで

行ってきました、クリスマスマーケット!


{A2250CB9-57A7-4740-B0C4-90E98EE3C569:01}




いやぁ、実に3年ぶりのクリスマスマーケット。

最後に行ったのは2012年の12月@ポツダム。

そのころポツダムは大雪に見舞われていました・・・


{6AD9DD2D-3EA9-492D-9E12-29B9BFAE3313:01}




雪上サッカーに奮闘してたあの頃が懐かしい(笑)


クリスマスマーケットと言えば、やっぱりグリューンワイン。


当時はキンダープンシュ(アルコールなし)しか飲めなかった私が

今ではグリューンワイン片手に、店の前で声をかけられた知らないおっちゃんと話しが盛り上がっちゃうまでに成長・・・


おっちゃん「私はもしかしてあなたのことを知ってる?」

私「いやそれは知らないけど、私はあなたのこと知らないよ~」

おっちゃん「もしかしてサッカー選手?」

私「はい、そうです」

おっちゃん「オーギミ?」

私「ははは~、はいそうです」


いきなり声をかけられるとびっくりするけど

私は意外とこういう出逢いが好きでして。

お店で隣に座った人とも普通に話したりするし~

こういう何の隔たりもないフランクな感じがいいというか。


ちなみに、おっちゃんはアイスホッケーの選手だったそうな。

にしても、おっちゃんかなり女子サッカーに詳しかったな(笑)

そんなとこまで知ってるの?ってとこまで知ってたから・・・w


一期一会ですね(^^)




そんなことはさておきまして

皆さんはいかがお過ごしですか?
日本はぐぐぐっと気温が下がり始め
いよいよ冬の寒さ到来?といったところでしょうか。

フランクフルトの気温は現在2℃。

これ以上寒くなったら私服でおでかけなんてできない!

と、今から怯えております(笑)




前置きがちょっと長くなりましたが・・・



今日はお知らせです。


{C1F9901D-3747-42D6-B397-AACABE87D55C:01}



“CHANGE MY FUTURE” 

目の前の壁を乗り越え、目標をつかみ取るための一歩は、夢を口にすること。
自分が変われば、世界も変わる!


ということで、1月7日にトークイベントに出演します!

詳細はこちら↓

TOKYOFMHOLIDAYSPECIALクラレ”ランドセルは海を越えて”


2016年に成人式を迎える新成人30名限定を招待して行われます。

新成人の皆さん、ご応募お待ちしております(^^)

締め切りは、12月20日。


このイベントの様子は、1月11日に放送予定。







追記


先週、チームでミュージカルに招待されて観に行った際、最後に演者さんたちとの写真撮影させて頂いたのですが


完全にポジショニング間違えました(笑)


{2107E8DE-B8B9-466F-9A34-3BF929B162B3:01}



なんで私はここに座ってしまったんだろうなぁ(´・_・`)



The Lifeという英語のミュージカルです♬


フランクフルトのEnglish theaterで鑑賞できます。



みなさんも、機会があれば是非!



激しいです(笑)