週末は試合がなく連休だったので、ヒッキーを発揮せずに、赴くままにお外に飛び出してみました。



たまには電車の旅も良いかなと思い電車に乗り込み



Wimbledon駅のスタバを横目に~


photo:01




通り過ぎ~





こちらの駅にやってまいりました!



photo:02





今回は、ユーロスターの旅*\(^o^)/*




この駅まで我が家の最寄り駅から1時間半弱。



ここから、パリやブリュッセル間の電車が発着しています。




チケットをcollectして、お弁当買って、お金をポンドからユーロに両替して、荷物検査して、出国審査して、、、





結構混雑するので、出発の1時間半~2時間前くらいに到着するのがベストかなぁ~と思いました(^^)





そして、いざ乗り込み2時間であっという間にパリ!


photo:03





トンネルを走っている時間は短く、あとは陸地を走っている時間が長いので


車窓から景色も楽しめます(^O^)




photo:04






パリに着いてから、緊張の乗り換え。


Paris nord から Paris Lyon という駅に行かなければならず



タクシーで行こうと思ったら、タクシーは待ち人で大行列。


photo:05





これ待ってたら電車に乗り遅れる!


と、わたくし判断しまして、Googleマップで調べたところその距離4.3キロ。



よし、歩くしかない。



この決断はめちゃめちゃ早かったです。笑



地下鉄があるのを知らなかったわたくし、パリの街を競歩で縦断しました。笑


photo:06





これは帰りに気付いたのですが、地下鉄に乗ればこの二駅間はわずか7分だということが判明。笑



でも、歩きながらパリの景色を楽しめたので良しとします。笑



photo:07





これ必死に歩きながら撮ってます。笑



そんなこんなで、歩き続けて50分。



ようやく目的地のParis Lyon 駅に到着!



しかし、まだ次の行き先までの切符を買っていなかったので



カウンターに並んで買わなければならず



行ったら44人待ち!笑



乗りたい電車まであと1時間もないのに、、、



と、焦りと不安と闘いながらひたすら待ち



途中待ちくたびれていなくなっちゃった人たちがいたのか、番号が呼ばれても現れない人が多数で



そのおかげで、あれよあれよに番号が飛ばされていき、無事に私の番が来ました*\(^o^)/*笑




無事にチケットゲットして、スタバで一息してからいざ乗車!




パリから電車に揺られて2時間。



途中で携帯の電池もなくなって、連絡手段もなくなったけど



どうにかこうにか



無事にみんなに会えました♡



photo:08





沢山喋って、沢山食べて、沢山笑って、沢山語って。


楽しかったー~~ー~~~~*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



(笑)



一緒に戦っている仲間たちとの時間は刺激的でもあるし、



息抜きにもなるし、本当に大切な時間だなぁと、改めて思いました。



紗希お母さんには甘えてしまい、大変お世話になりました。笑





photo:09





充電完了。



リーグ後半戦に向けて、また突っ走って行きます!!














お・ま・け


photo:10





パリの地下鉄は豪華2階建てでオシャレでした。笑