イギリスに戻ってきてから、毎日ワールドカップ三昧な日々を過ごしています。



1試合目 17時
2試合目 20時
3試合目 23時



スーパー良い時間に見れちゃうんです。



日本の皆さんは、かなりきつい時間帯ですよね....(;Д;)




そんな贅沢な環境をフルに活かして、ワールドカップから色々と気付きを得ている今日この頃です。



サッカー見るのって、かなりのエネルギーを使うんだなって感じます。



こんなにサッカーを短期間で集中して見てるの、初めてな気がします。




3試合目は結構ぐったりで、半分夢の中だったりもするんですけどね(笑)




この間の日本vsギリシャまではしっかり見れたのですが、、、



翌日の3ゲームは、全然集中して見れませんでした( ̄∀ ̄)



でも、翌々日には復活。



今日もベルギーvsロシアを、試合帰りのバスの中で観戦。



このあとは、ソヨンの母国韓国vsアルジェリア!




Twitterでぼそぼそと試合見ながら呟いているので、興味がある方は follow me お願いします(笑)






今日は、middle break 明けの最初の練習試合どした。








結果は、7-0で勝利。



久々に、いい汗かきながら気持ちよくプレーできました。



中断明けで、みんなそれぞれリフレッシュできていて、いい状態で来週のリーグ再開を迎えられそうです。




自分自身も、身体の動きに変化があったり、プレーの選択に変化があったりと



この2-3週間で、色んな刺激を受けて変化できていると感じました。



毎日同じことの繰り返しでも、



その中にいつもと違うことを1つでもするだけで、



新たな情報がインプットされる。




そうやって、変化して、進化して、前に進み続けていこう!











日本史の勉強も、始めました(笑)