こんにちわ!

ご無沙汰です。

1週間ほど前に、イギリスに戻ってきました。

毎日、雨がしとしとと降り続いており、近くの小さな川は氾濫してしまい、道路に水が流れてきてしまっていました。

この時期のこの雨の量は、例年と比べると異常らしいです。。。



さて。

先週の日曜日からチームの練習がスタートし、相変わらずな日々を過ごしています。






新しいメンバーが増え、トレーニングの質も少しずつ上がってきました。

これぞEnglishフットボール!という感じの刺激を毎日受けております。


今シーズンは、チームとしても大きな改革の年。

チームスタッフを筆頭に、トレーニング環境など、様々な面での改善に少しずつ着手している段階です。

これから少しずつ色んなことが良い方向に進んでいくと思います。

もちろん、その過程で上手くいかないことは当然あるかもしれませんが、焦らずじっくりやっていくことが大切かな、と。

自分自身が変えられないことに対しては、焦らず、じっくり。その環境で自分に何ができるかをじっくり考え工夫してトライしていくことが大事。


堪忍五両、思案十両


自分自身の変化と、周りの変化、それらすべての変化を気付きに変えて、成長に繋げていきたいと思います。


毎日は、気付きの宝庫。





大英博物館の、ミイラさんと共に。

このミイラからも、サッカーを深化させるヒントが隠されているはずです。

じっくり、熟考してみよう。

何からでも学ぶ姿勢。これは崩さずに行きたいですし、もっと様々な角度から思考できるようになっていきたいです。





この方の思考の深さと角度には、いつも脱帽です。

5時間ほど大英博物館をぐるぐると見て回りましたが、じっくりみて回ろうと思ったらもっと時間が必要。

大英博物館を出て、二人ともぐったりでした(笑)


1週間、2人でじっくりと、そして、ゆっくり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

また新たな目標に向かって、突き進んでいくのみ!!

また互いの地でのチャレンジがスタートです。



そして、昨日からソヨンも合流しました。

ヨーロッパ、イギリスの生活環境や様々な文化の違いに少々戸惑っている様子ですが、きっとすぐに順応していくと思います。





日本語がペラペラ過ぎて、ビビっております。

これからきっと英語も堪能になっていくのですな。

我が家のソファで勉強しておられます(^_^)


では、また!

See you later!