アニョハセヨ。

ただいま、韓国にきております。

昨日は東アジアカップ初戦、中国戦で、2-0で勝つことができました。


意図や目的があった上でトライし勝ち得た勝利と、そうでない勝利。

前者であるか後者であるかによっては、その先の未来が変わってくると思う。

目指す域を明確にさせ、そこを目指しながらも結果に左右されることなく、その時その一瞬を積み重ねたプロセスを大切にしていきたい。

そこに辿り着くまでに、どんなトライができるかな。

どれだけのトライができるかな。

どんなトライをどれだけしたらそこに辿り着けるかはわからないけど、わからないからこそ、今を大切にしてトライし続けていかなければならないと思う。

トライして考えて、意識するポイント変えながらまたトライして考えて…。


考えなければ、先には進めない。

考えるから、トライすることができる。

そう思ったら、やっぱり考えることはやめられない!

そして、それをトライしてみることの繰り返し。



サッカーは、相手あってのスポーツ。

相手のレベルをどこのレベルに設定し、どんな相手をイメージしてプレーできるか。

現状に満足することなく、常に上を見据えてプレーすること。

その中で、どこまで細かくイメージできるか。


まだまだやること沢山です。



しかし。

昨日は梢が3年ぶりにゴールを決めて、嬉しかったです(^^)

photo:01



梢も喜んでおられました(^^)


次の試合は25日、北朝鮮戦です。

またしっかりと準備していきたいと思います!

photo:02




さて。

今日は、サムライブルーの応援にいきま~すよ~(^-^)