5月9日の本日、ドイツはキリスト昇天祭で祝日。

祝日だということを、朝練習行く時にスーパーがしまっているのを見て気がづきました。(笑)

練習が午前で終わったので、電車でぷらっとベルリンまで出かけ、ぷらっと歩いてぷらっとまたポツダムに戻ってきて、小一時間お散歩にでかけました。

まだ歩いたことのなかった、ポツダム駅周辺の川沿い。

天気がよろしゅうて、気持ち良かったです。

photo:01



黄色いタンポポが映えますね(^ー^)ノ


photo:02



船で、川というか湖を一周するツアーもあります(*^^*)



釣りもできちゃうみたいです( ´ ▽ ` )ノ

photo:03



美味しい魚が釣れるのかは謎ですが…。



ポツダム駅はこんな感じです。

photo:04





チューリップが綺麗に咲いてましたよ(*^^*)

photo:05





これは桜?かな?

photo:06



もう散りかけだけど、なかなか良い感じを醸し出してました(^ー^)ノ


自然を感じながら未来への妄想を色々と膨らませながら歩くこの時間、至福の時ですね。

すっかり癒されました( ´ ▽ ` )ノ

しかし、お散歩が終わったあとはポカポカ陽気にやられて眠くなってしまいましたが(笑)

そんな祝日でした*\(^o^)/*