どうも、こんばんわ。どうも、おはようございます。

夏の暑さはどこへやら。
ドイツはすっかり秋の空模様。
こんな空を、寝そべってゆったり眺めながら、色んなことを感じ、考えてる時間、大好きです。

こんな贅沢なことできるなんて、幸せです。

$大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba-image

しかし、まだ9月だというのに、最高気温が15度前後。
例年より早く極寒が到来しそうです・・・

さて。
今日は3週間ぶりにリーグが再開しました。
第3節、相手は梢のいるDuisburgと、Duisburg(ポツダムから西に約600kmの所に位置する)のホームでのゲームでした。

結果は4-0で勝利。
ハイライト映像はこちらです→DFB-TV Potsdam vs Duisburg


試合前のピッチ。

$大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba-image

今日は、ポツダムからも多くのファンがかけつけてくれたのですが、その中にこんな名前を背負ったユニフォームを着ている方を発見。

$大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba-image

日本語での意味は教えませんでしたが、写真だけ撮らさせて頂きました。(笑)

12番はサポーターの番号で、これはこの方のお名前だそうです。


しかし、このユニフォームを着てる方もいました!

$大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba-image

自分のユニフォームを着て応援してくれるって、嬉しいですね。

アウェーでの試合の後は、バスの前でこうしてサポーターが待っていて、写真を撮ったりサインを書いたり、プレゼントを頂いたりします。

ポツダムのサポーターはとても優しい人たちばかりです。

1回だけ、話したり写真撮ったりしてたら、バスが発車してしまい、おいていかれそうになりましたが(笑)


試合が終わってホテルに帰ってきて、夕食でお隣りさんだった、ドギー(Dr.)とジルビオ(フィジオ)と。

$大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba-image

水曜日(26日)に、UEFAチャンピオンズリーグ1回戦がベルギーであり、ここからバスで2時間くらいのところで試合なので、このままホテルに滞在して、火曜日にお隣りのベルギーに向かいます。

今日から、日曜→水曜→日曜・・・と7連戦。

準備を含め、全てを自分らしく楽しんでいきます!(^^)!