最近、我が家にちっちゃなカフェテリアがオープンしました('-^*)/


永里優季オフィシャルブログ「uber der Spitze」Powered by Ameba


つい最近まで車がない生活だったので

なかなか大きな買い物が出来ずにいたのですが

車をゲットしてからは、行動範囲も広がりまして

Naviで調べては、色んなところに車で足を伸ばしています!


先日、ベルリンのIKEAに買い物に行き

家具や生活用品やら、色々と揃えました♪


そのひとつが、このテーブルとイス☆


あと、白い時計もです(^-^)/



そして、テーブルに置いてあるのが

前から欲しかった、Cafe Machineコーヒー


これ↓




ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト ホワイト&ブラウンCircolo(サーコロ) MD9742-WB/ネスレ

Amazon.co.jp


お店で店員さんとやりとりしながら

どれにしようか悩んだのですが

色とデザインがお洒落だったこれにしました!


店員さん、ノリがよくて面白かったです(笑)

かなり親切に、色々と説明してくれました。

簡単なドイツ語を使ってくれて

私にわかりやすく説明してくれたので助かりました☆

これで、お家でいつでもカフェができちゃいます♪

ラテマキアート、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ…



カフェの時間は、私だけの世界に入る時間。


勉強したり、考え事したり

音楽を聞いたり、手紙を書いたり

本を読んだり、メールをしたり。


そんな時間を、私は毎日必ず作ります。

それが、私はカフェと一緒cafe



ま、一番は考え事が多いですけどね(笑)


考えないと気がすまないことが多くて

考えたことをノートに書きだしてアウトプット。

考えたことをそのままにしてたら忘れるので。。。


1つのテーマがあったとしたら

色んな方向にテーマが飛んでしまうこともしばしば(笑)


そうしていくと、ふと閃くことがあります。


その閃きが一つのきっかけになったり

ある事柄に対してのヒントになったり。


&

ってな具合に。



考えることをしないと

先へは進めませんからね。