小旅行な感じでBielefeldを満喫しています。

昨日は、U-20の試合を観戦しましたが
0-0の引き分けでした。
相手はブンデスリーガ2部のチームで
試合前はU-20の圧勝かな~と予想していたのですが
ゲームは支配するものの相手DF陣を崩せず
得点を奪うことはできませんでした。

見ていて率直に思ったのは
サッカーの目的が何なのかが見えなかったこと。

サッカーの目的は、最終的に「ゴールを奪う」こと。

それが前提として全てのプレーは行なわれています。

しかし、昨日のゲームはゴールを奪うためのプレーとは思えないプレーが多く見られました。

サッカーの1番の目的はゴールを奪う、ゴールを守る。

そして、最終的には1vs1だということ。


昨日は見ていてそんなことを感じました。


今日はU-20ドイツvsU-20アメリカの試合を見て来ます。
U-20年代のドイツとアメリカを見るのは初めてなのですごく楽しみです。


昨日は久しぶりにブッチーとも話しました。

photo:01


相変わらず元気そうでした☆

では、これからランチに行って来ます( ´ ▽ ` )ノ